見出し画像

年金生活 朝6時のエッセイです。

大きなテーブルを買いました。一度に八人が食事をすることができます。

今日の写真はポカリと紫陽花の花びらを水鉢で愛でるです。

床に物を置かない生活で自走掃除機を使うことができました。段差がある家なので全ての部屋を巡らせることはできません。少しの段差が上がれず障害物感知と止まります。

ほうきを持って後ろから突いて自走の手助けをします(笑)

冷蔵庫に炊飯器にテーブルと新しい家具や電気製品があるととてもリッチな気分になります。自走式掃除機は我が家にペットが来た気分です。

サラリーマン生活から年金生活に変化しました。

#たぬきのポッさん #エッセイ #スキしてみて #朝6時のエッセイ
#心 #真実 #心実 #事実 #学ぶ #好き嫌い #妖怪 #変化 #化け物 #年金生活



この記事が参加している募集