見出し画像

おうちベト飯 - パクチードレッシング.049

パクチー嫌いの方は、閲覧注意です。これを書いている中の人はパクチーが大の苦手です…今日は意を決して執筆したいと思います。2021年は、パクチーを克服したい、と常々言っていますが完全に裏目に出ていますね…。パンチのあるレシピが多く届きます、ふぅ。がんばります!

<材料>
パクチー 3束
ヌックマム 小さじ2
オリーブオイル 大さじ2
塩 適量
すりおろしニンニク 適量
赤唐辛子 1本

<作り方>
①パクチーを準備します

パクチーを好きなサイズにカットします。

画像1

唐辛子、ライムをカットします。
(辛さを控えめにしたい場合は、唐辛子は大きめにカットしてください)

画像2

ボウルにパクチー、唐辛子、その他の材料を全て入れて、最後にライムを絞ります。

画像3

②完成👏
今回はサラダに乗せて食べました !
豆腐などと合わせるのもオススメです!!

画像4

エスニック料理が好きな方にはとてもおすすめですね!最近はやっているチーズ系のサラダにも合いそうですね。なかなか自炊だとサラダなどなど野菜を摂ることがないので、意識して食べていきたいと思います!

しかしこのドレッシングを食べれるようになったら、パクチー克服という感じですね🐼それではまたお会いしましょう~。

- Fin -

@pandabus_vietnam


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?