見出し画像

健康にまつわる話 vol.1

タンパク質重度不足に気づき、
健康のために始めたプロテイン生活。
2月からスタートし、約半年。その経過です。

(⬇️この話の続編)
https://note.com/pancomug/n/nec42988e7cf9

今年の健診は少しワクワクしてました。
BUN上がってるかな?少しはプロテインの効果がでてるかな?っと

なんとーーー!
がーん、さらに下がってるではないか、、!
BUN 8.5→6.3

たしかに、まだプロテイン規定量はお腹が緩くなるので半量でしか飲めていないけど。
でも肉類、鳥を中心に食べる機会増やしたのに。

努力が結果に現れていないことにショックを受けましたが、
長い目でプロテインとは付き合っていきます。
気づいたときには、重度タンパク質不足が何年も続いた状態だったんじゃないかって思うんです。
ずっと慢性的にタンパク質不足だったのに、
たった半年では変わらないってことだと思うことにしました。

そもそもプロテイン規定量を飲めるようになるにも何年もかかる場合もあるし、
タンパク質不足の解消だって同じことですね。

なので落ち込むのやめました。

ちなみにプロテインはイチゴミルク風味で蕁麻疹でちゃったので
別メーカーのプレーンにしました

そのときのことは⬇️の記事に。

https://note.com/pancomug/n/nbf0ce3259766



キッコーマンの桃の豆乳と混ぜて飲むのが私的一番美味しいです。

それでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?