見出し画像

嗚呼、きよっちゃん、アンデス音楽を、これから、語るぞーーー、死ぬまで。

きよっちゃん、アンデス音楽を、語る。

きよっちゃん暦65年、令和5年三月20日。いま、Q都市内の某マックのインターネットつこうてますー、悟くんから、もろうた、マックの券つこうて、サムライマックと野菜サラダ、オレンジジュウース、いただいてます、合掌、あ、このネット、1時間しか、できない、ねー。

先日、青春18で、トウキョウに、いったついでに、2つのアンデス音楽のお店に、行ってきました。ひとつは、小平のアンデスの家ボリビア、ここでは、クワバラけんちゃんのチャランゴの教則本2冊7000円で、購入、さらに、美人の店長さん、伝説の故福岡さんの娘さんに、会って、きましたー。チャランゴ、いま、ぼちぼち、練習してますー。

ほんで、ふたつめが、お茶の水にある、コチャバンバ東京店。大阪店は、いま、あんまり、いけてないけど、いま、持ってる、チャランゴは、大阪店で、買いました、さらに、ボリビアのコチャバンバで、買いたいねー。

この東京店のビッグボスに、その時、初めておうたんやけど、まー、おもろいじいさんだ。ひとのこと、いえんけど、、。

このかた、ニコチン中毒で、ロングピースの缶すうてはんねん、店内、タバコ吸い放題、大阪店と、大違い。いいねー、このロンピーのおっちゃん。そやけど、説教されましたー。チャランゴしっかり、真面目に「練習」しない、とか、しゃべるばっかしで、行動が、共わない、とか。

ほんで、このおっちゃん曰く、1万人近くこのアンデス音楽の愛好者を、みてきて、三つ、共通点が、あるとゆう。

ひとつは、出世とか、権力欲が、ない、二つは、ゼニ儲けとかの欲が、ない。最後に、真面目、だそうで、きよっちゃんも、最後以外は、そうですなー、あてはまる。

きよっちゃんも、ロンピーのじいちゃんに、叱咤されたからや、ないが、これから、アンデス音楽の評論、コラム、エッセイのような、もんを、書いていこう、やーーりまっせー、ほんまかいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?