見出し画像

あんさんもー旅人・托鉢者のきよっちゃんのたにまちに、なりまへんかー?

嗚呼、旅人・托鉢者が、行く!もうすぐ、7月20日か、21日に、青春18で、新潟、酒田、三陸鉄道?宇都宮餃子喰いに?

きよっちゃん暦65年令和5年7月14日。いやー、熱い、暑い、あつーー、自転車で、クーラーのきいた宇治ラボで、これ、やってますー、たーだのネット。さて、ほんらいなら、きょう、自転車で、上洛祇園祭見物、ヨルは、京都市某所で、パサポルテセルボー居候ーしよう、かとおもてたんですが、しんどいしー、今回の旅のネット検索を、せなあかんとゆうことでパス。ほんで青春18では、宇治から、1日で、新潟か、仙台までしか、いけまへん、日本海なり、東海道ルート。いちおう、今回の旅はーー

ビンボー人の海辺の別荘さがし、空き家、空き間、空き倉庫を、移住お試し住宅に、滞在して、自炊しながら、自転車で、うろうろ、図書館とか、病院とか、チェックなんですが、酒田が、その舞台。新潟から、また青春18で、行くのか、それだと、キップ一日分もったい、ないなーと、ほんなら、新潟から、ヒッチハイクで、行くか?のっけてくれるか、どうか、うーーん、心配でんなー。どうなるか?どうするかーー?どなたか、新潟近辺のおかた、ヒッチさせて、くれまへんかー?

さらにーー、新潟、酒田近辺の奇特なお方、あなたですよーー、きよっちゃんに、地元のB級グルメ、喜捨してくれませんかーー?新潟で、一泊か、二泊、泊めてくれませんかー?きよっちゃんビンボー旅なので、ホテルとか、ゲストハウスなんか、泊まれません、野宿か、ええとこ、ネットカフェ難民生活ですーー。いやー、野宿は、香港で、シナで、印度、ペルーのマチュピチュインカトレイルで、体験してますが、日本は、まー安全ですから、ねーー。パートタイムのホームレス!

どなかた、一宿一飯のタニマチに、なってもらえませんかー?お返しは、この30年のきよっちゃんの、南米、亜細亜、欧州、にほんのおもろい旅の話を、一席ぶちかまさせて、もらいますーー。

あ、いいよー、とゆうおかた、panchokiyo@yahoo.co.jpに、メールしてねー、ごっつあんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?