見出し画像

秋ひでり日経平均また上がる

8月9日、台風5号の影響で短時間にまとまった雨が降りましたが、

今月は見るべき降雨といえばこのくらいで、

たいていはかんかん照りの酷暑が続いています。

幸い(?)、いま畑にあるのはシーブイ(冬瓜)とかぼちゃくらいなので、

水も手遣りで済んでいます。

(シーブイ(冬瓜)、ちょっと元気がありません。)

画像1

今日は9月から始まる自然農塾の新年度の準備作業です。

ユンボが入って土を返して行きます。

画像3

ユンボの刃が入らないきわの部分はスコップで溝を切っていきます。

ものの5分で汗が吹き出してきます。

適当に雨の降っていた7月よりも

8月、それも立秋以降の暑さがひどいようです。

あまりの暑さに今日は午前11時に野良仕舞いです。

画像2

野良仕事の間にも

株式市場は高騰に沸いていたようですね。

疫病や米中貿易摩擦のあおりで

これだけ実態経済が悪化しているのにもかかわらず、

なぜ株式が上がるのか。

パルピトは理解できません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?