幸福度を上げるランニングのススメ

はじめまして !
仕事でも陸上競技でも結果を残す為に
日々奮闘しているサラリーマンです!

いきなりですが、皆さんは日頃運動をされていますか?
運動=きついこと と思う方が大半ですよね笑
今回はそんなイメージを払拭するような
ランニングのメリットやその方法について発信していきます!

今回ご紹介するランニングのススメは、ランニング初心者の方向けになっています!
記録を狙う方向けは今後発信していきます!

まずランニングをするとどんなメリットがあるのかをお伝えします。
メリットは大きく分けて3つあります!

1、朝活ランで1日を有効に過ごせる!

2、仕事やプライベートでの気持ちに余裕が出てくる!

3、健康促進効果が絶大!

解説していきます!
1 朝活ランで1日を有効に過ごせる!ですが、
早朝に20〜30分のゆっくりしたランニングを行ってみてください!
最近流行りの朝活でランニングを取り入れ、いつもより30分でも1時間でも早く起きることで1日が早くスタートできます。
1日が早くスタートできれば、その日やらなくてはいけないことから消化でき、普段できない自分のやりたいことができるようになります!

2、仕事やプライベートでの気持ちに余裕が出てくる!については
1の朝活ランと繋がってきますが、まず1日のスタートが早くすることできているので時間にゆとりがあります。
人間余裕がない時は時間もありません。
時間に余裕があれば気持ちにも余裕がでてきます。
また、ランニングには心身のリラックス効果があります。
身体を動かすことでセロトニンが発生し自立神経を整えてくれます。
結果、イライラすることが減ってくるのです!
何かしらのアイデアを考えなくてはいけない、デートプランが思いつかないなど、考え事をして行き詰まっている人程ランニングをしてみてください!
ランニングをしながら考え事をすると自分を客観的に見ることができて、
解決することができることでしょう!

3、健康促進効果が絶大!は言葉の通りです。
身体全体を使い一定の時間動かし続けるランニングは血流を良くし、体内のあらゆる機能を活性化させます。
質の良い睡眠が確保でき、疲労回復に繋がります。
ランニングを習慣化できれば、規則正しい生活を手に入れることができ、結果を健康的な身体を獲得できます!

いかがでしょう?
大きく分けて3つのメリットをご紹介しましたが、ランニングの魅力は感じられましたでしょうか?
一度ハマると、次は速く走りたい!マラソンやりたい!
となってくるはずです笑

まだまだランニングに関する情報を発信していきます!
この記事をきっかけに是非ランニングを始めてみてください!
ご精読ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?