見出し画像

コロナと私の日常2-48

48日目 10月5日(月)

少し肌寒くて起きる朝。何度も何度も繰り返し鳴るアラームの音に、そろそろうんざりしてきたところだ。顔を洗って着替えて化粧をして、今日もインターンへ出かける。月曜の私の朝は、早い。

無事に昼頃にインターンを終え、歌のレッスンまでの時間をつぶす。相変わらず高校生は今日も元気だった。

池袋のサイゼリヤでご飯を食べる。糖質制限のおかげで、ご飯やパンのついたランチセットが食べられない。500円が遠のいてゆく。ありがとう。なんだかんだでサラダとかをたくさん食べてしまった。じゃがいももついていたので食べてしまった。謝罪会見をそろそろ本格的に開くべきだろうか。ご飯を食べた方が痩せるのではないか説を提唱したい。

勉強をしようと思っていたのに、スマホを眺めてぼうっとしてご飯を食べていたら、あっという間に時間が来てしまった。いけないいけない。でも、集中できる何時間かのために、こういう時間が必要なのだって誰かが言ってた。Twitterで。

歌のレッスンに行く。今月いっぱいでついにやめることになった。先生に伝える前に、あらかじめ書類を提出しておいた。やめるんですと言うと、ちっとも寂しそうな顔をせず「あら、そうなの。じゃああと2回だね」と言い放った先生。悔しいけどそういうとこもちょっとだけイケてる。

米津玄師の「Lemon」が難しくてわろた。歌い足りないので、毎月恒例ヒトカラに1時間ほど行く。いつも思うけど1時間じゃ足りないんよな。でもこの、うーん歌い足りないもっと歌いたい!くらいのところでやめておくのがきっと良いんよな。ご飯とか、何事も。

無事に帰宅。夜ご飯な豆腐とめかぶ。ヘルシーなのかなんなのか、もはやよくわからない。体脂肪率は減ってきたような気がする(適当)

そういえば今日、同性愛がTwitterにトレンド入りして何事かと思ったら、足立区の議員が何か失言をしたらしい。まだこんな事をいう議員がいたとは呆れる。大丈夫か、日本。たとえ同性愛が増えても足立区は滅びませんし、自由にさせてくれよと思う。同性愛者は同性愛者で楽しくやっているし、なにも周りに迷惑をかけていない。異性愛者は異性愛者でよろしくやっておけば良いのだ。なにをそんなに目の敵にすることがあるのだろうか。

その人にとっての「当たり前」を他人に押し付けるのは、あまりにも失礼だ。お互いに尊重しあって信じ合える社会になると良いのにな。

今は代理出産とかもあるし、精子提供だって行われているし、いくらでも子供を産み子孫を反映させる手段はある。人類が滅びてしまう!!とかいうのであれば、まずは普通の夫婦をもっと金銭的にサポートして、彼らがたくさん子供を産みたいと思える環境を作ってください。まずはそこから頼むよ、

ああ。今日は、足立区には絶対住まないと決めた。

おやすみ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?