コロナと私の日常2-1 はじめました。

1日目 8月16日(日)

コロナと私の日常2 🆕 !!を始めてみた。

なんていうか、ステージ2-1的な。マリオ的な。とある素敵な方のアドバイスにより実現。100日を超えたので、またやる気を出していくためにもまたイチからやってみたいと思う。今回も続くかしら。

この頃思うけれど、noteはちょっと日記には向いていないのかもしれない。たくさんの素敵なクリエイターやインフルエンサー的な方々が日々、たくさんの有益な情報を発信している場として活用されていて、わたしのように、毎日どうでもいい個人的なニュースをばら撒いているというのは、どんなものかと考えてしまう。

私も何かこう、見てもらえるような工夫とかをしてみればいいと思うのだけれど、生憎、私の乏しいお頭では今のところこれで精一杯。でも今は時間が有り余っているし、もうちょっと何かできないものかと模索中。noteではなく、アメーバとかそういう所でこうした日記を展開して、noteではもう少し何か有益なことを気ままに投稿する、みたいな感じにしたほうがいいのかなあ、なんてことを思っている。

どうなんだろうね、どうすればいいですか?みなさんならどうしますか?私のnoteにいつもスキを押してくれる、お優しい方々に聞きたい。もっとフォロワーさんやいろんな人とも関わってみたいなあ、などと思う日曜。

文章をうまく書くって、とっても難しいことだけれど、noteはいつもいつもステキで、きらきらとして、ずっと眺めていたくなるような日本語で溢れてる。それが私は、すごくいいなあと思うのです。たとえ私が書かなくなっても、この場所だけは、見続けていようと思うのです。ひろしです。

今日も相変わらず、友人と電話するくらいしか用事のない日曜日だった。私的理想の休日としては、5時くらいに目が覚めて、30分ほどランニングに行き、シャワーを浴びて朝食を食べて、コーヒーでも飲みながら朝のニュースをチェック。洗濯をして、皿を洗って、本を読みながらランチタイムを迎えて、ジムにでも行って汗を流して、おしゃれなランチを自炊。午後はまったりして、夜も更けて、暑い湯船につかり、映画でも見ながらお酒を一杯(いっぱい?)呑んで、ほろ酔い気分で就寝。これだ。これだよ。こんなお洒落なOLみたいな生活が、私はしたい。できますか?いや、します。してみせます。まってろ、ワタシ。

はいそんな妄想を繰り広げたところで、今日という日が変わることはなく、いつものように昼ごろに目覚めてブランチ。麻婆豆腐を食べて、コーヒーを飲みながらアイスを食べて、ごろごろして、ちょっと昼寝して、母が出かけたのをいいことに友人と長電話。トイレに行くついでによしもとばななの本を貪るように読み、SNSを見て、帰ってきた母とヘルシーなキヌア料理を食べて、今日が終わろうとしている。充実してるんだか、してないんだかわからない日々。

ああ。私も、QOL高めて生きたい。

おやすみ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?