コロナと私の日常2-41

41日目 9月28日(月)

絶望とともに起きる朝。インターンの出勤時間は8時半。起床時間は8時50分。終わったとおもた。そんなお寝坊な1週間のはじまり。しんどい。

上司に謝りLINEを入れ、出勤したら同期にも先生にも笑われた。笑って済ませてくれる職場、やさしくて震えた。最近、ツイてないことばかりで朝からちょっと落ち込む。生徒にも、「遅刻?」とからかわれて軽く死にたい。

やっぱりこの間見た夢は当たってたのかな、なんてことを思う。たくさんの竜巻が迫ってくる夢を見たのだ。調べると、竜巻はわりと悪いイメージらしく、竜巻がたくさんある夢は人間関係とかそういう小さな悩み事やトラブルが増えることを暗示しているらしい。ふうんとその時は流していたけれど、思い返せば昨日くらいから調子が悪い。フウ。

まあでもインターンは楽しく終えた。生徒ともたくさん話したし、お昼休憩にはしいたけ占いを読んだ。しいたけ占いまじでいいよ。当たっているかどうかは知らないけど、なんか元気が出る。おすすめ。「VOGUE しいたけ占い」で検索。

無事に帰宅。誘惑に負けてマックで月見バーガーのセットを買ってしまった。家の近くにマックがあるのは罪深い。頼むからコンビニよりも近いところにマックを作らないで欲しい(自己中)

家に帰ると、母にも欲しいと言われた。渋々パジャマでもう一回家を出て、あの激ウマ芋を求めて三千里(徒歩5分)。高校生っぽい可愛らしい店員の女の子に「こいつまた来たのかよ」と絶対思われてるだろうなと思いながら、同じものを頼む。せめてもの抵抗でポテトをナゲットにしておいた。やっぱりポテトにすれば良かったとちょっと後悔。でもうまい。月見バーガー開発した人天才だろ。

でも、できれば出会いたくなかったもの第1位、マック。マックのない世界線で健康的に暮らしたい。そんな夢を抱いて今日も夜。

スマホをぽちぽちして、動かぬ頭でちょっと勉強。TOEICが今週末なのでちょっとやばい。インターンで生徒と接していると、自分がいかにクズかということがよくわかる。高校生、恐るべし。焦る。計画を立てる。だらける。焦る。勉強する。だらける。この繰り返しで笑う。頑張る。頑張ろう。

そんな感じで今日もオフトゥンに帰りたい。明日もインターンなので、絶対に寝坊できない。生きてるって感じ。

ああ。今日は、秋晴れでちょー気持ちよかったな。

おやすみ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?