マガジンのカバー画像

もういっかい読みたい

11
大好きなnoteの宝箱です。
運営しているクリエイター

記事一覧

#64 ハンターをハントする

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

自分が何を考えているのかわからない、というあなたへ

ちょっと前に、このツイートがバズってしまいました。 そしたら、こんな反響が来ました。 実…

100

現時点におけるオウンドメディアの理想形「イケウチな人たち。」

「IKEUCHI ORGANIC(イケウチオーガニック)」というタオル屋さんがオウンドメディア「イケウ…

平山高敏
5年前
126

私は「許す力」で戦いたい

私は昔から『強い人』になりたかった。 助けてもらえる日をじっと待つんじゃなくて、自分の力…

300
350

健全に自分を支えるということ

ある程度読んでくれる人が増えると意見が合わない人も出てくるのは世の常で、まったく建設的で…

750

ぶつからない視線と人生

2016年の春、今の家に越してきた。早いもので、2ヶ月後には3度目のクリスマスがやってくる。そ…

めくばせ
5年前
15

きみの鳥はうたえる。彼女を救う不誠実

どこからか懐かしい香りがして、立ち止まると追い越していくひとのスピードは、他の季節よりすこしゆっくりで。道行くひとたちがどこか、ちいさなふれあいを求めて街へ繰り出すから。わたしは、秋が好きだ。 人混みをかき分けて迷い込む映画館は、控えめに言って最高だ。そう、わたしは、この映画を観に来たのだ……!という目的を絶対的に叶えられる。全力100%、まっすぐに。 地元にそういうものはなくて、このあそびを覚えたのは関西暮らしをはじめてから、だったけれど。エレベーターがあまりにも古くて

人生は1回きりだから、なんでも好きなことをすればいい

数日前にツイッター見てたら、こんなツイートが流れてきた。 まず、この3つの円なのだが、こ…

100
松井博
5年前
151

待つ、動く、そして出会う

傘を持っていないときに雨が降ってきて、周りに雨宿りできる場所が見当たらなかったとしたら私…

126

「好きなことをやる」という劇薬

人の働き方が多様になり、どんどん自由になっている今、「好きなことをやって生きる」というこ…

1,737

人が「言葉を選ぶ」時間が好きだ

「うーん」 目の前に、さっきからずっと唸っている人がいる。 金欠を理由に入った渋谷の鳥貴…

DaikiHayakawa
6年前
570