Daiki Hayakawa

92年生まれ。フリーランスの編集者/ライターをしています。noteでは感情を整理するために文章を書こうと思います
固定された記事

人が「言葉を選ぶ」時間が好きだ

「うーん」 目の前に、さっきからずっと唸っている人がいる。 金欠を理由に入った渋谷の鳥貴族、なぜかハイペースでお酒を飲み、だいぶ酔いが回った。そんな僕の目の前で…

2019年、買って嬉しかったモノ

明けましておめでとうございます。 1年の振り返りは年が明けてからおこなうタイプです。夏休みの宿題も休みが明けてから取り掛かっていました。 自分は物欲の塊みたいな…

お仕事のご依頼について

こんにちは、フリーランスで編集・ライターをしている早川大輝です。今更ながらですが、自分の実績をまとめた場所がないことに気づいたため、この場を借りて「自己紹介」と…

「認められたい」を原動力にすると自己肯定感は育ちにくい

文章を書く仕事、それこそ編集者という仕事をしていると、「(誰かに)認められたい」「(誰かを)見返したい」というモチベーションで文章を書いたり作品を作っている人を…

【2019年冬ドラマ】個人的に観るつもりのドラマについてのあれこれ

撮り貯めしたドラマを消化しているうちに、気が付いたら次クールのドラマが始まる、という生活サイクルを送る今日この頃。 僕にとってドラマはあくまでも娯楽なので、面白…

2018年、自尊感情低めのフリーランス編集者だった

一般的なフリーランス像というものがよく分からないけれど、フリーランスで働くというのは、やっぱりただの手段の一つでしかない。 しかし、フリーランスで働いてると、周…