見出し画像

インド旅行での元夫との出会いから結婚までの薄いストーリーです。

そうして、友人と1週間の気分転換インド旅行を計画した。
友人は当時アルバイトの身だったから自由が利くのに対し、
私は正社員のサラリーマン。
1週間の休暇をどうするかが問題。
会社の上司(部長=おじさん)とは、私の友人とも普段からご飯に行ったり交流があった。しょっちゅう上司と私の友人たちで集まってはわいわいしていたのだ。
そこで、なんとその友人は旅行前に行った沖縄料理屋で、私の上司に1週間の休暇を直談判したのだ(!)多少、苦い顔はしつつも、普段の飲みにケーション?が功を奏したのか、あっさり許可されてしまった。

そうして、私の初インド旅行は決行されることになった。
なぜ、インドになったのかは特に理由はない。
インドに興味もなかったけれど、彼女が行きたいと言ったのと、
インドなら旅費も安くすみそうだったからだ。

旅行の準備をするにあたっては、できるだけ汚れていい服や
安いバックパックを用意して、整腸剤や抗生物質をたくさん処方してもらったりした。

いよいよ、当日。
空港に向かう。途中香港を経由する便に乗る。
空港では、同じ便に搭乗するであろうバックパッカーらしき若者が集まっていた。みんなインドに行くんだな・・・。
時間があったので、知らない人たちと旅について話して盛り上がった。
その中に、学生らしき男子2人組がいた。
一人は真面目でおとなしそうな人。
もう一人は、インドに行くというのに、全身真っ白のスポーツウエアにハーフパンツという出で立ちで浮いていた。
まもなくその全身真っ白男が話しかけてきた。
「これから、インドに行かれるんですよね?インドではどこに行くんですか?」
話せば、学生ではなく社会人一年目の大学の同期らしい。
搭乗前に、ほかの旅行者も一緒に写真を撮り、
また機会があれば集まって旅の報告会をしようということになった。

全身真っ白男が、のちに結婚することになる元夫だった。
さわやかな笑顔と、白すぎる服のまぶしさが今も脳裏に残っている。

タイムリープができるなら、そのシーンに戻って飛行機には乗らず帰宅するか、いやもっと前に戻って、旅の行き先はイギリスが、スペインバスク地方に変更したい。
神様どうにもなりませんよね。分かっています。
少なくともこの出会いがなければ、かわいい3人の娘にも会えなかったわけですから。

その出会いから、1年と2か月後、
どうしたことか私は彼と結婚式場で全身真っ白男とバージンロードを歩いていた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?