反抗期の娘へ@ダイエット日記

「ダイエット」
この言い方で正しいのかわからない。
そんな私が体重を気にして早くも41日。 

40歳を過ぎ、noteを教えていただき、
脱facebookをしてから、Twitterを覚えました。

まだリツイートとかよくわからないけど。

顔見知りに我が家のアホさ加減を
盛大にfacebookで大公開。

笑いを取っていたと思いきや
ドン引きされていた模様。

そんな意味のわからない努力(自虐facebook)
を7年?もの間、せっせと頑張っていた私。

突然Twitterに出会う。
→体重を増やさないよう気にしてみる。

そんな毎日に変化いたしました。


わたくし、頭が良くないもので
本やサイトを噛み砕いてくださるTweetには
本当に感謝しております。

同じ時期にTwitter開始した方は
体重が減るスピードが早くて早くて。。

なんで私だけ体重が減らないんだ!!
と思っていましたが

最近Twitterの書き出しに慣れてきて
食べたもの書き出したら
色々食べちゃってることに気づきました。

だから太るんだね。って。


食事、気持ちの変化、体調、計測値。

書き出す場所があり
ありがたいなーと思うわけです。

そしてフォロワーさんには
すごく励まされています。

娘へ
Twitterなんてやるんじゃない!!!と言いました。
#毒親 #病み垢 #メンヘラ
知ってしまったため大激怒。
でもきっとTwitterの世界で救われていたと思う。
お母さん何も知らないくせに。
あの時は本当にごめんね。

でもtictocだけは
お母さんまだ良さがわからないのよ。
ごめんね。

つか、誰が毒親やねん!!