見出し画像

あなたは何のために生きるのか?って高慢じゃないですか?

違和感のある記事を見つけたので、それを以下に記します。



May_Roma めいろま 谷本真由美

@May_Roma

あなたの遺伝子を継ぐ者はいません。あなたはご両親の遺伝子も絶やすのです。お家断絶です。あなたやご先祖様が生きたことを伝える者はいなくなります。遺品は全てゴミとなります。 あなたは何のために生きるのか?

命は輝く・命のバトンこそ生きる意味だ!

と信仰する方々が書きそうな文面ですね。


御家断絶は空虚です!
命のバトンは尊いのです!
空虚から逃れるため、生きる意味を見つけ、命のバトンを全うしましょう!

と諭しているようにみえます。

命のバトンって要するに、愛する子供たちに対して

「あなたを愛しているから」
「あなたのためを思って」

という枕詞をもとにああしろこうしろ、挙句の果てには、

「孫はまだか?」

無邪気な正義を振りかざすことですよね?

何が言いたいのかと申しますと、
要は、「命のバトンという巷に溢れる説法」を隠れ蓑にしながら、

自身の「孫が欲しい!」というエゴを振りかざしているだけ

ですよね?

違いますか?

ハッキリ申し上げておきますが、

命のバトンって罪そのものだと思います。

なぜなら、もし、そういった罪の自覚がないと、シツケと称する無邪気なパワハラを子供にまき散らすことになってしまうからです

その理不尽さが子供の脳裏に焼き付き、ある日突然


てめえら自身で反芻するべき「罪」を

子供に押し付けるんじゃねえ!


と泣き叫ぶこととなります。

ちなみに、私自身は親から大事に育てられ、虐待は一切なく、両親から心底愛され、親を自然に感謝しています。