2022年11月1日「特にありませんが」

こんにちは、むっちです。

タイトルのとおり、今日はこのことについて書きたいなという話題はありません。
なら、書く必要はないかな、と思いつつも書いています。笑

書いているうちに出てくることもあるでしょう。
書いたことで、後から「あのこと言えばよかった」となるかもしれません。

とにかく、今の自分に必要なのは、思ったことでも書き「続けること」だと思っています。
自分自身が一番苦手なところでもあるからです。

書きたいことがない=何も考えずに過ごしていたのかもしれません。
やはり、教師という仕事をしている以上、無意識だけで過ごすことはあってはならないと思います。

どんな活動、言葉にも意識したものではなくてはなりません。
意図をもってやらなければなりません。

忙しいを理由に(言い訳に)おろそかになっていたかもしれません。
反省です。

こういう時こそ、原点に立ち返り、本当に大切にしたいことを大切にしていきます。

やっぱり、書いてよかった。
短いけど、自分のために書いてよかったです。

お読みいただき、ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?