見出し画像

自分の稼ぎの軸を作っていこう

僕は仕事や生きていく上で軸を作っていくことを
意識しながら生活をしています

みなさんは収入の軸はいくつありますか?
正社員で働いていれば一つに決まってるだろって
言われそうですが

僕はいくつかあります
今は会社をやめたので収入の軸は減りましたが
現在は教育アドバイザー、不動産収入がメインになります
もちろん今後は働く予定ですし、また株式投資も始めます
また、起業もします(また起ち上がったら書きます)
たぶん年末までにそれぞれの額には差はあれど
4つくらい収入源は増えると思います

僕はお金に対して困ったことはあっても
焦ったことはありません

しかし、周りの人たちの話を聞いていると
そうではない方が多いようです

それはなぜかと言うと
何かを成し遂げた経験があるにも関わらず
上手く活用できていないから

なんじゃないかと僕は考えます

僕は短期間ながら、様々なことをやりました
その経験をお金がもらえるレベルまでに引き上げました
その結果、
短期間の経験であったにも関わらず
収入源の一つにすることができました


金に困ったら金を借りるかバイトをするか仕事するか
という考え方に陥るのが一般的ですが
他からお金を手に入れる思考を一旦やめて、自分の人生でどういう経験をしてきたから
この経験なら収益化できるなというスキルを考えることです
それだけで副業ではなく複業の完成です

別にすぐ稼げるようになることはないかもしれません
てかそうなる必要はないと思います
すぐに稼げてしまうということは2つの可能性があります
1.たまたまニーズがあった
2.流行りのような一過性
これだとただのラッキーであって、その時期が終われば
あっという間に収入源ではなくなってしまいます
そうではなく、
いつまでも利用してもらえるものが好ましいです

僕ならば
経験と実績を積み重ねることで
信用と共に継続できるビジネスを行います

その方が長続きしますので、長期的に安定します
まずは焦らずやっていくことが大事です

僕は胡散臭いビジネスでお金稼いでいないので
「これやればすぐに稼げます」みたいなうたい文句で
セミナーを開いている人たちとは違って
すぐに稼げるようになりますなんて言いません(笑)

でもこれだけは言えるのですが
人の為になる、世の中の為になる仕事であれば
必ず収益に繋がる
と思います
だからまずは自分の経験を活かせることで、どんなことができるのか考えてやってみることです

・自分の能力を信じて行動してみる
・情報に踊らされて訳のわからないビジネスに手を出さない
これに尽きると思います(笑)

もしまだスキルがないならば
まずは身に着けることから始めてみましょう

なんでもいいと思いますが
せっかくなら人の為になりそうなことにしましょう
自分だけが上手くいったところで虚しくなるだけです(笑)

この記事が参加している募集

記事を読んでくださり、ありがとうございます。本を読むのが大好きです。いただいたサポートは大好きな本に使ってみなさん共有していきたいと思ってます。宜しくお願い致します。