見出し画像

1ヶ月ぶりに日本に戻ってきました!

ずっと東南アジアにいたので、暑い環境ばかりだったので
久しぶりに日本帰ったらなんと涼しいこと!笑

改めて四季がある日本て素晴らしいなと思いました(笑)

さて日本に戻ってきた理由と目的を書いていこうと思います!

理由①
シンガポールでのお世話になっていた貿易商社と正社員ではなく、パートナーとして働くことが決まったので、日本のバイヤーとして日本市場を調べまくる必要がでたので、情報収集の為に帰ってきました

理由②
僕は障がい者支援をもともとやっていたのですが、たまたま親しくいた障がい者支援をしている会社の代表にアイディアを話したところ、興味をもっていただき、一緒に始めようという話になったので、アイディアを年度内に実現して地元で事業を始めます

理由③
僕はハッキリ言って働きたい業界というのがそもそもなく、社会に影響を与えることができそうなスタートアップで自分の経験と柔軟な思考をフルに使って働きたい、またデータの活用等も身につけたいと考えてます

理由④
これがある意味重要なんですが、日本が好き!以上です(笑)

僕は海外に出て、いろんな人たちで出会ったことで、肌感覚としては海外の人たちとの方が話はめちゃくちゃ合いました
正直居心地は良かったです
でも僕は日本人です、どうせ面白いことをやるなら日本でやりたい!
自分の思考が理解してくれないなら、理解してくれる人間を育てればいい
これでも教育者の端くれです
日本にもっと面白いことをやれる環境を作っていきたいし、面白いことを考えれる人たちを増やしていきたい
それが今の僕のやりたいことであり、夢であり、目標です
まだまだ僕は何者でもないし、何者か知っている人間は少ないです
ようやく自分を試せる環境を整えられたので、ここから失敗大歓迎でガンガンやっていこうと思います!

この記事が参加している募集

記事を読んでくださり、ありがとうございます。本を読むのが大好きです。いただいたサポートは大好きな本に使ってみなさん共有していきたいと思ってます。宜しくお願い致します。