見出し画像

TOFFEEにて 2。

東京最終日。僕は大手町にいた。
大きなビルが並んでる。
背広を着た人や観光客で賑わっていた。

目的地はTOFFEEだ。
前回、行った時の衝撃が忘れられなかったから。

オープン前。
ガラーンとしてる。

店内に入って、恐る恐る店員さんに聞いてみる。
「注文、大丈夫でしょうか?」「大丈夫ですよ、どうぞ!」
笑顔で向かえてくれた。
豆乳キャラメルソイラテを注文。
あと、絶対に食べたかった豆腐ドーナツだが、11時にならないと販売されないとの事。
こういう時の自分の運の無さを痛感。
だが、その代わりってなんだが、チョコレートを勧めてくれた。
なんでも、半分豆腐でできてるチョコレートらしい。
(そんなのがあるんだ!)
興味本位でお願いした。

出来上がって、テラスで飲む事にした。
春を感じた。

ソイラテをグビグビと飲む。
美味しい。
チョコレートをいただく。

これが、半分は豆腐なのか!?
ビックリするぐらいに濃厚だった。
日差しと少しの風を感じながらテラスでのんびり。

だが、上を見渡せばビル群が。

やっぱり、ここは東京なんだ!と痛感した。
帰りには、店内はお客さんでいっぱいだった。
平日なのにすごいなぁ。
その時(自分は休んでいて良いのだろうか?)と思った。
働かないと不安にかられる。
僕は根っからの貧乏性なのかもしれない。
だけど後悔なんてないんだ。

大好きな、プロレスを観れた。
大好きな選手を応援できた。
貴方を観に来た。

四泊の旅。
今回もたくさんの人に出逢えた。

ありがとうございました

本当にありがとうございます。
嬉しかった。
今回もGNO(義理・人情・恩返し)
貸借の大切さを知った。
どこかで誰かは見てくれているんだ。

今から、淡路島に帰ります。

ありがとう

帰ったら、夕方からお仕事です。
頑張ろう。
頑張れる。
たくさんのエネルギーをいただいたんだから。
だけど、今回も豆腐ドーナツを食べれなかった。
だからじゃないけど、次回のお楽しみにしておこう。
楽しみは取っておいた方が良い。
きっかけになるから。
また、TOFFEEに来ます。
大好きなプロレス観戦と共に。

さよなら東京。
必ずまた来ます。

本当にありがとう、東京。
でも、お別れはしないから。
そんな春です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?