見出し画像

TOFFEEにて。

プロレス観戦以外でくる東京遠征は、不思議な感覚ながら僕には刺激的だった。
目的がないのだが、行きたい場所が沢山あって、そこに行くのがまた楽しかった。
中野駅から向かったのは大手町だった。
東京のオフィス街と聞いた事がある。

誰に聞いたか、豆乳の美味しいお店らしい。
僕は豆乳が大好きだ。
行こうと決めていた。

大手町に着いて、スマホ片手に歩いていた。
周りはスーツを着られた方ばかりだった。
平日の昼間である。
当たり前だけど、それが新鮮に映った。
淡路島は車社会だ。
仕事に向かうのも車なのだ。
スーツを着られる方など見ないから。

進むと、そこは見たことある場所だった。
東京駅である。
まさか!?
目と鼻の先である。
僕は東京の地理に疎いので知らなかったのだ。

常盤橋タワーという大きなビルである。
一階にお店はある。
向かってみる。
ビルに入れば、すぐ目の前にあった。
オシャレな雰囲気。
2月で52歳になる田舎者には似て相応しくない。
だが、恐れずに入店した。

豊富なメニュー

メニューが多すぎるのでわからない。
ここで魔法の言葉である。
「すいません、いっちゃん甘いのをください」
もう十分に太っているのだが、これが伝わるのだ。
優しい店員さんは教えてくれた。
オススメは、ハニーソイラテだと。
「有名な豆腐の・・・」
「そうです!」
それでは、ハニーソイラテを注文。
店内は空いていた。
座ってパソコンを触ってる人を見て(やっぱりここは東京なんだ!)と感じた。

できました。

美味しい

飲んでみると、豆乳だ!
濃厚で美味しい!
歩いてきたから、ゴクゴク飲める。
こんなの淡路島では味わえない。
(来て本当に良かった!)と僕は思った。

オシャレな場所なので、僕には少し気まずいと思った。
でも満足してお店をでて、ビルから出ると、店の横にはカフェテリアというのか知らないが、外でも暖かいようにストーブがあり、そこで皆さんは飲まれていた。
こういう場所があるんだ。
上を見ると周りはビルで囲まれている。
改めて、東京は都会なんだと感じたのだった。

今から朝イチの新幹線で、新神戸経由で新幹線とバスにて淡路島に帰ります。

振り向けばドアは閉まる

沢山の場所に行った。

ありがとうございました

沢山のひとに出会えた。
本当に嬉しかった。
感謝しかない。

帰ったら、ゆっくりして明日からの24時間勤務に備えよう。
頑張ろう。
それしか言えないが、心の底から思った。
いつもはプロレス観戦して、エネルギーをいただいて仕事に励んでいた。
今回は出逢えた人にエネルギーをいただいた。
頑張れる。
僕はまた必ず東京に来る。
その時は、プロレス観戦でだ。

TOFFEEさんには豆腐で作られたドーナツみたいのがあるという。
それは次回の遠征時のお楽しみだ。

ありがとう東京。
また来ます。
住む事はできないしムリだけど、僕は東京が好きだ。

大好きだ。

だから さよなら、またね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?