見出し画像

Winter's Tale 〜冬物語〜

プロレスが観たい!
10月に東京で観たっきり。
行けていない。
もう12月だ。
観たいなぁ。
今だからこそ観たいんです。
連勤で疲れているからこそですね。
何気に週刊プロレスの試合予定表を見ていたら、なんと10日にスターダムが三宮で試合が!
去年もあったはずだ。
サイン会もあったはずだ。
あの時、行けなかったんだよなぁ仕事で。
だが9日は朝から24時間勤務して明け。
また11日は朝から24時間勤務だ。
休みたいなぁ。
だがプロレス観たい欲が勝る。
行こうかなぁ。
で、調べてみたら僕は去年の3月のスターダム両国国技館以来ジュリア選手の応援に行っていないんですよ。
(あぁ、もうそんなに行っていないんだ)
行こう!と決意。
チケット買おうとしたら、最前列は売り切れ。
やっぱり人気あるんだなぁ。
二列目があったので、そこを購入。

そうこうしてる時にスターダムでは色々とあったらしくて。
大阪・高石大会がお客さん入っていなかったらしい。

だからという事でSNSでもワイワイと書かれていた。
そんなの会社や選手が考えたら良いだけの話であって、僕らは行ける時に観戦したら良い。
確かに高石は遠い。
昔、よく全女 観に行っていたからわかる。
でも、旅気分で楽しかった。
平日って声もあるけど、僕みたいな平日しか休みが殆どない取れない人もいる。
そんな時に試合あるのって、凄い有難いんですよ。
それに連戦っていうけど、それが『プロレスラー』でしょう。
毎日闘われてるんだ。
スターダムの選手は胸張って良い。
僕からしたら、カッコいい。
旅から旅へと。
レスラーですよ。
と、思っていた。

9日は忙しくて、殆ど寝ていない。
やっと勤務終わって、着替えてバスに乗って淡路島から三宮へ。
一時間半で行けるのが有難い。
いつも大阪や東京にプロレス観戦だから。
時間が短く感じる。
だがバスセンターに行くまでが一苦労だった。
霧で視界が悪い。
安全運転第一である。
三宮に着きました。
会場のサンボーホールへ歩いていく。
懐かしいなぁ。
7年位前かな?
新日本プロレスをサンボーホールで観戦したなぁ。
あの時は今の仕事でもなかった。
ホテルマンだったんだよなぁ。
それ以来かな?

会場に到着。

一番端の席だから、通路側だったら良いなぁと思っていたら全然違ってた。
残念。
でも観やすかった。

連戦続きのスターダムの選手はそんなの関係なく熱い試合をされていた。
そんなの見せたらお終いだ。
『プロ』って事ですよ。

DDM

メインになって、ジュリア選手の応援をした。
大きな声をだした。

やはりプロレスは非日常だ。だから感情移入する。

試合が終わった。
試合感想はあえて書かない。
来て良かった。
本当に思った。
桜井選手が良かった。

DDMは負けちゃったけど、今年もジュリア選手の応援に行けた。
最後の最後で。
青木真也選手・鈴木秀樹選手・ジュリア選手の三選手の応援に今年も行けた。
僕にとっての『レスラー』だから。

ジュリア選手には色んな噂があるらしいですけど、どんな形になろうとも応援したい。
大きなお世話なんかしたくない。
ジュリア選手が選んだ道を見ていきたい・追いかけていきたいと思います。

ジュリア選手って遠くに行っちゃった。
って思っていた。
僕の事なんか忘れているだろうなぁって。
ファンも沢山増えたし。
それは良い事なんでしょうけど。
でも、スターダムに移籍してすぐの大阪大会は忘れない。

あの時も1月ながら冬だった。
でも今日は暖かい日だった。
バス停までの道を歩きながら色々な事を思い返していた。
さぁ、淡路島に帰ります。
プロレス観戦できた。
ジュリア選手の応援ができた。
それで十分なのだ。
多分、2023年のプロレス観戦納めになるだろう。
プロレス楽しいなぁ!本当に。
ありがとう、プロレス。
ありがとう、ジュリア選手。
僕は明日からも頑張れます。

押忍。


この記事が参加している募集

イベントレポ

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?