見出し画像

流星。

スターダムの本当の輝かれる星となった、ジュリア選手。

今は欠場中ですが、万全の体調で復帰を願っています。

ジュリア選手は振り返らず、前進あるのみでしょうが、僕の想いを振り返りますね。

さて、僕がジュリア選手の存在を知ったのは『格闘代理戦争』からでした。

画像25

だが、その前にも遭遇していたんです。

ジュリア選手が以前所属されていた団体で『氷結』って訳分からない事が出てきたんです(各自調査)

大好きな鈴木秀樹選手が持ち込んで。

それまで団体には興味なかったんですが、氷結で僕の興味は高まりました。

で、新宿ゴールデン街でイベントがあったんです。

「氷結とは何か?」みたいな。

淡路島から行きましたよ。

今でもチケット大事に持っています。

でも、田舎モンだから迷いに迷って、やっと場所を見つけて。

どこが列の最初かわからなかったんですよ。

人もバラバラでしたし。

で、入口前で自転車でやってきた女性がいたんです。

関係者の方だと思ったんで「すいません、列の並びはこれであっていますでしょうか?」って聞いたら「ごめんなさい!ちょっとわからないです、忙いでいますんですいません!」と会場の中に入って行かれました。

(キレイな人だなぁ)と思っていた。

それが、ジュリア選手だったんです。

本当に新人さん。

で、イベントが楽しくて。

そこにいたのが、捻くれ者 鈴木秀樹選手ですよ。

ジュリア選手のお師匠さんです。

画像1

質問コーナーもあったんですけど、僕が猪木さん関連の質問したら「おもしろくないのでやめましょう!」と鈴木秀樹選手の一言でバッサリですよ。

あれは、大笑いし、嬉しかったなぁ。

イベントも終わって記念撮影です。

週プロの松川記者も来られていました。

画像2

画像3

で、2018年8月に、横浜文化体育館でビッグマッチがあったんですよ。

カシン選手も死神マシーンも出る。

そのチケット即売会がされていたんです。

イベント終了後。

その担当者がジュリア選手だったんです。

お仕事の関係で行けるかどうかわかりませんが、チケットを購入しようと決めました。

座席は選べたんで、僕は二階席の一番後方を選びました。

「一番後ろですけど良いんですか?」と、ジュリア選手。

「僕はプロレスを俯瞰で観たいんです」

「あー、なるほど!」

そういった会話があった事は覚えています。

で、8月の横浜文化体育館です。

8月の横浜文化体育館といえば昭和ファンにはたまらない場所です。

行った時は嬉しかったですね。

画像4

画像5

ここで、1988年8月8日。

伝説のアントニオ猪木さんvs藤波選手の試合があったんですから。

気持ちが高ぶりましたね。

死神マシーン選手と記念撮影も出来ました。

画像6

ジュリア選手は、この時 初勝利じゃなかったかなぁ。

(勝って良かったなぁ)それくらいの印象でした。

だが、ジュリア選手が『格闘代理戦争』に出る!って事で燃えました。

俄然、ジュリア選手を応援ですよ。

『閃光少女』

黒歴史って本人は言われていますね。

でも、僕は感情移入した。

↑(こちらからの抜粋です)

『ジュリア選手を知ったのは、格闘代理戦争。

プロレスラー代表というよりも、元キャバクラ嬢の形として呼ばれている。

そう思っていた。

だが、彼女は一生懸命だった。

途中でドクターストップがかかった。

でも、その時観戦にきていた青木真也選手が言った。

「レスラーだからできるだろ!」

画像26

ジュリア選手も「やります!できます!」と譲らなかったが、止められた。

競技じゃなくなるとの理由だった。

だが、青木選手とジュリア選手の発言には(プロレスを守ってくれている)と感じ取った』

青木真也選手の『レスラーの矜持』を貫こうとしたジュリア選手。

そこから産まれたのが、プロレス代理戦争です。

ジュリア選手だからこそです。

もう期待しかなかったです。

おもしろけりゃ、なんでも良い(by アントニオ猪木さん)

ジュリア選手とテキーラさんの一騎打ちの両国KFC大会行きましたもんね。

ジュリア選手にご挨拶したら「今日、青木さん出ないですよ!」って。

テキーラさんにもご挨拶したら「今日、鈴木さん出ないですよ!」

わかっています。

2人の試合が観たいんです。

でもこの日、僕はどうしても14時過ぎには会場出て淡路島に帰らなくては行けなかったんです。

記念撮影って試合後に行われるんですよ。

(どうしてもジュリア選手と記念撮影したい!)とダダを捏ねてしまったんです。

「お願いできませんでしょうか?」とジュリア選手に頼み込んだら、会社の許可を貰ってくださり、特別にしてくださいました。

あの時は本当に嬉しかったですね。

画像7

で、ジュリア選手は負けちゃうんですけど、その年の大晦日に『プロレス代理戦争 総決算マッチ』が発表されるんです。

普段でもですけど、大晦日って淡路島から簡単に行けないんですよ。

帰省ラッシュですし。

僕、お仕事だったし。

でもね、もうお仕事悩んでる時期だったし、クビを覚悟して、妻にも許可を取らず、新幹線乗れるのかわからず、宿も取らずに、新神戸行きのバスに乗っていました。

東京へ向かう為に。

それだけ観たかったんです。

大晦日の後楽園ホールで観た、プロレス代理戦争。

大好きな青木真也選手。

鈴木秀樹選手と並んでるジュリア選手に可能性を感じました。

画像8

画像9

画像10

画像11

観てから、後楽園ホール飛び出して、東京駅で何とか新幹線に乗れました。

帰ったら妻に激怒されて、仕事も見事クビですよ。

どうって事ねぇよ!(あるよ!)

それからジュリア選手を見ていました。

だが、ジュリア選手はスターダムに移籍される。

SNSではジュリア選手やスターダムさんに批判の嵐です。

裏切り者!って。

でも、その時 僕は乗れたんです。

キター!って。

『破壊なくして創造なし』

勝手にイノキ・イズムを感じてる僕がいた。

やりたい事やれば良い。

コップの中の嵐が、台風となるぐらいに。

「革命を起こせ!」と。

長州力さんも天龍源一郎さんも、独りからの反乱だった。

揉め事はリングに持ち込め!

サムライTVさんで見たんですけど、良い試合だったんです。

2020年、応援に行きましたもん。

まだ当時、スターダム内で『独り』だったジュリア選手を応援する為に。

この時に購入させていただいたポートレートとチェキ、写真集は大事な宝物です。

画像12

画像13

画像14

そして2020年8月8日。

僕は後楽園ホールにいました。

そう、8月8日って昭和プロレスファンには大事な日なんです。

その時、僕はジュリア選手の応援に行っていました。

画像15

画像16

『アイコン』岩谷麻優選手との初めての対戦を観戦する為に。

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

激闘の末、勝ったんですよねジュリア選手。

嬉しかったなぁ。

それからも応援させていただいています。

日本武道館でメインイベンターになった時は嬉しかったです。

その時も批判されていたけど、それだけ任せられる責任あるレスラーになったって事だから。

応援に行きました。

熱狂的なジュリア選手ファンの方と比べたら申し訳ないですけど、僕は今もジュリア選手が大好きです。

これからも応援していきたいと思っています。

また会場に行かないと。

でも、遠くなってしまったジュリア選手。

プロレス大賞まで受賞された。

僕が応援しても良いのかなぁ、って思う時もあります。

本当に思います。

若いファンもいっぱい いられますからね。

老害と化した、50のおジィ。

昭和枯れすすきが良いものか?

僕にとっての、流れ星だったのかなぁ。

『流れる星よ いつか最後にどこへたどりつこうというのだろうか』

旅から旅へ。

黄昏流星群。

画像22

hachiman師匠も海外で頑張られている。

(hachiman選手を応援したいからWWEネットワークに加入しました)

画像24

うん。

良いですよね。

応援しても。

プロレスは『闘い』だもん。

トコトンだ。

画像24

僕はジュリア選手のファンだから。

プロレスファンだから。

ジュリア選手は『プロレスラー』だから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?