見出し画像

【シカゴ生活】ニューイヤーの中Chinatownをお散歩


こんにちは、サリーです。

この前の週末に、彼と一緒にシカゴのチャイナタウンへ行ってきました!✨

チャイニーズニューイヤー真っ只中のチャイナタウンは、ランタンや「福」の飾りがたくさん飾ってあって素敵だったので、

今回はチャイナタウンの様子と、訪れたチャイニーズ料理のお店のレビューをシェアしたいと思います。



画像2

チャイナタウンの様子はこんな感じ!✨
ランタンがたくさん飾ってあって、さらにチャイナ感を増したチャイナタウンは歩いているだけでワクワクしました。

たくさんのお店やレストランが空いていて、レストランの中で食べることも可能でした。天気もよかったため、この日は本当にたくさんの人がいて普段通りの週末の感じだったかと思います!

ちなみに、チャイナタウンまではCTAのレッドラインで行くことができます。CTAはどのくらいの距離電車に乗っても一律2.5ドルなので電車で行くことをおすすめします🚃



画像1

私たちがランチに訪れたのは Hing Kee という中華料理やさん🥢

お目当ての小籠包は絶品でした!!!
8つで大体8ドルくらいでしたが、ジューシーで期待以上のおいしさにびっくりでした...!おすすめです。

画像3

他にも、ご飯と一緒にエビの餃子とブタ・マッシュルームの餃子をオーダーしましたが、こちらもとってもおいしかったです!餃子はそれぞれ12個入りで8ドルほどでした🥟

本当は、麺類や麻婆豆腐なども頼みたかったのですが、フライパンを使って調理するものは全て待ち時間が40分とのことで断念...。

ですが、お店自体はあまり混んでいたわけではなく、しっかりソーシャルディスタンスを保ってのシーティングでした!テイクアウトもできるようで、お店のなかでピックアップしにきた人が何度も出ては入っての繰り返しでしたよ。


ランチの後はチャイナタウン内を散歩したり、タピオカをゲットして二人でシェアをしたり...。とても楽しいチャイナタウン探索になったかと思います!

シカゴのチャイナタウンは比較的安全でレストランやストアも空いていますし、CTAでのアクセスも便利なので、シカゴにお住まいの方はぜひ行ってみてください✨


- シカゴ生活についてもっと見よう -


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?