見出し画像

私がブログを始めたわけ

こんにちは、サリーです。

ブログを書き始めて、実は一年ほど経ったのですが、今回の記事では私がなぜブログを書き始めたかを少しだけシェアしたいと思います。

興味のある方はぜひ最後まで読んでみてください😀


1. 国際恋愛

ひとつめの理由が国際恋愛についてシェアしたかったからです。プラスして、同じように国際恋愛されている方とお話ができたらいいなと思って、コンテンツを書くことにしました。

私の彼はシンガポールの方ですが、特にシンガポールと日本の国際恋愛をされている方のYouTubeやブログなどがないので、この場で私の気づきや学びをシェアしていきたいと思っています!


2. アメリカでの暮らし

現在シカゴに住んでいるので、シカゴでの暮らしについて、美味しい食べ物レビュー、おすすめのレストランやお店など日記ぽくアメリカでの暮らしについてシェアしていきたいと思います!

アメリカでの暮らしについてがメインのコンテンツになるかと思いますが、シカゴでの暮らし以外にも、アメリカと日本の差住んでいて驚いたことなどもみなさんに共有できたらいいなと思っています。

アメリカ在住の方はぜひお話しましょう😌
コメント欄で教えてくださいー!


〈シカゴでの暮らしについてはこちらから↓〉


3. アメリカ留学体験談

実際にアメリカの大学に留学して学んだこと、生活スタイル、キャンパスの様子など皆さんが普段なかなか見られないような事もシェアしていきたいと考えています。

ノートをやっている方でどこかの国に留学されている方はたくさんいると思いますが、私の場合はとっても小さな田舎にある大学に留学していたのでちょっとユニークな留学体験談になるかと...!

留学のメリット・デメリットや長期 / 正規留学だけでなく、語学留学も経験があるのでそれらについても少しずつ書いていく予定です!


〈アメリカ留学についてはこちらから↓〉


4. バイリンガルまでの道のり

4つ目の理由が、私がどうやって日本にいる間、2年間だけの英語学習でバイリンガルになったということをベースに、アメリカの大学で学んだ英語学習法や私が実際に行った勉強法をシェアしようと思ったから。

最近ではあまり珍しくない留学ですが、留学をしなくても英語を勉強できると信じているので、私の経験談からタメになった勉強法などをシェアしています!

気になった方は、ぜひこちらのマガジンを参考にしてみてください!✏️


5. シンガポールでの暮らし

最後に、シンガポールでの暮らしについて書いていきたい... のですが、まだ完全に移住したわけではなく、シカゴでの仕事を終えてから2022年に彼の故郷であるシンガポールの移住を決めています。

本格的にシンガポールでの暮らしについて書くのは、2022年以降になるかと思いますが、ローカルである彼と一緒に回るシンガポールは観光客感覚というよりも現地人感覚

今まで何度も訪れたことのあるシンガポールなので、私のおすすめ観光スポットやおすすめフードなどから少しずつ書き進めていく予定です!🇸🇬


6. まとめ

ということで、以上が私がブログを始めた理由になります!

色々シェアしたいことだったり、情報共有だったり、意見交換だったりですが、やっぱり一番の理由は書くことが好きだからかもしれません。(文章書くのは得意ではないですが😂)


これからもよろしくお願いします!
フォロー・コメント・スキもお待ちしています。♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?