見出し画像

こっそり入れたタトゥーが両親にバレちゃった話

こんにちは、サリーです。

今回の記事ではちょっと違ったトピック「タトゥー」について話したいと思います。




そう、こっそり入れたはずのタトゥーがいつの間にか両親にバレていたのです...!

アメリカ留学前に入れたタトゥーですが、半袖のシャツを着ていれば隠れる場所に入れていました。

コロナウイルスの影響で一時帰国していた4月中旬。いつもどおりリモートワークでインターンシップをしていたのですが、高校生の妹にいきなり「タトゥーを入れたい!」と言われてびっくり。

ママもその場にいたのでパニック!

必死で妹に「これはステッカーだから本物じゃないよ〜」なんてごまかして伝えたら、「ママもタトゥーのこと知ってるよ」と...。

後になって両親に聞いてみたところ、我が家のポリシーは「大人になったら自分で責任を持つ」とのことでした。

パパももちろん知っていますが、両親ともタトゥーに対して猛反対というわけではありませんでした。

強いて言うなら、「温泉や海に行けない」や「子どもをプールに連れて行けない」(まだ子どもはいないけど😂)などが心配点だったようです。


こんな感じでタトゥーを入れていることがバレてしまいました。

考えてみれば、学生の頃からピアスを開けたり髪を染めたりしていましたが、ママは賛成派。限度を超えない程度のオシャレなら応援してくれていたのを思い出します。

彼ともよく話すのですが、将来私たちの子どもがタトゥー入れたいって言い出したらどうしようって...(ちなみに彼も大きなタトゥーが足に入っています!)


ということで、みなさんはタトゥーに対してどんなイメージがありますか?
私が小さかった頃は、タトゥーはいけないものというイメージがありましたが、最近ではオシャレの一部になりつつありますよね!

私は、実際に留学や海外旅行など含めて、アメリカ(海外)で生活していくうちにタトゥーはなんともない存在に思えてきました。

日本ではまだタトゥーに関してネガティブな印象が強いイメージですが、みなさんはどう思いますか?😀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?