見出し画像

シカゴで本格的ラーメンを食べよう!

こんにちは、サリーです。

まだ大学に通っていた頃、大学がある場所がど田舎すぎて歩いて行けるスーパーマーケットやカフェなどはもちろんありませんでした。

車で行ける範囲でタイ料理屋さんや日本食、小さいアジアンマーケットなどもあったのですが、彼と私はどうしても日本のラーメンが食べたくて...シカゴ旅行の際に行ってきました!✨


私たちが訪れたのは Torino Ramen というラーメン屋さんです。
お店の雰囲気がとてもスタイリッシュで、ちょっとお洒落なラーメン屋さんでした!

ダウンタウンシカゴからは少し離れた、ループからさらに北の方向にあるストアですが、お店の中はお客さんでいっぱい。

お店は2017年オープンなので、わりと新しいラーメン屋さんですね!
シェフも日本人の方だそうで、本格的な日本のラーメンが食べることができます。


画像1

私がオーダーしたのが、このお店のシグニチャーでもあるトリノラーメン
醤油ベースでとってもおいしかったです!

値段はちなみに13ドルくらいでした。


画像2

彼がオーダーしたのがキタノラーメン
こちらは味噌ベースのラーメンで、コーンがのっていますね!

値段は1ドル上がって14ドルくらいでした。


チップや税も含めてお会計は合計で30ドルちょっとでした!
アメリカで本格的な日本の味のラーメンを食べるとなると、だいぶお高くつきます...。

でも、ずーっとラーメンを食べたくて仕方がなかった私たちにとっては30ドルもなんてことない😀
予想してた通りの日本の味でほっこりできました。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?