見出し画像

王神愁位伝 第1章【太陽のコウモリ】 第8話

第8話 部長VS隊長

ーー前回ーー

ーーーーーー



”じーーーーーーーーー・・・。”
幸十が太陽城に来て、1か月経っていた。
”じーーーーーーーーー・・・。”

幸十は、身体の状態も少しずつ回復してきていた。
長年刻み込まれた傷跡は、薬を塗って消えるものでは無かったが、体調の方は良好であった。

また、周囲のことも少しずつ分かって来ていた。
幸十がいるこの部屋は、太陽城の医療室であること。
医療室は、太陽城の研究部医療班の管轄・・・・・・・・・であった。医療班の班長は、メリー。
他に医者も数人いるが、幸十の看病は基本的にメリーが担当していた。
琥樹こたつにはあんなに手厳しいのに、幸十への治療はしっかりしてくれていた。
多分、幸十がぎゃーぎゃー騒がないことも要因だろう。

似すぎているタマゴたち3人は、どうも医者の卵・・・・らしく、メリーの元で色々学んでいるとのことだった。
ーそのためか・・・、ミスも多い。

この間は、”痛み止めの薬”を琥樹こたつに出したつもりが、”下剤”を渡してしまい、丸一日琥樹こたつはトイレで過ごすことになった。
それでもタマゴたちは元気そうだ。いい意味で挫けない。

一緒にこの部屋で治療を受けていたのは、琥樹こたつのみだった。
その他の人が出入りすることもなく、幸十が顔を合わせるのは琥樹こたつやタマゴたち、治療の時にメリーが顔を見せに来るくらいだった。

琥樹こたつがいるときは、タマゴたちとの言い争いで騒がしかった。
しかし2~3日すると、何やらまた任務・・だと絶叫しながら、渋々医療室を出ていった。
なんだったのか幸十にはよく分からなかったが、琥樹こたつが去って以降、ここで治療を受けているのは幸十だけになった。
メリーはひたすら休むようにと幸十に言いつけ、ほぼ1日ベッドの中にいるような生活をしていた。

”じーーーーーーーーーー・・・。”
クリーム色の天井。小さな四角い枠が並べられた天井を穴が開くほど見つめる幸十。そんな天井を見ながら、幸十は不思議な気持ちでいた。

今まで、どんな傷を負ったとしても”休む”という概念がなかった。
次の日には起きて労働をしなければならなかったからだ。
そうしないともっと痛くなる。

しかし、ここでは”休め”とひたすら言われ、”掃除をする”と言うと怪訝そうにみんなに見られ、ベットに締め付けられた。
確かにメリーの治療は適確で、身体が回復していることも実感できた。
また、何もしなくとも食事など必要なことは全て揃い、色々提供してくれた。
ー自分はいつから労働をまた行うのか。いつあそこに戻れるのか。
ぼんやりと幸十は考えていた。

辺りはシーンと静まり返っていた。
丁度お昼を過ぎたくらいの時間帯。医療班は少し遅めの昼をこの時間帯でいつもとっていた。この時間帯はいつも部屋に一人だった。
そんな中、今日は様子が違った。

”コツ・・・コツ・・・コツ・・・”

誰かの足音が幸十の方に近づいてくる。
「・・・?」
聞きなれない足音。幸十は天井に向けていた視線を、その足音がする方へ目を向けた。
ガツガツ近づいてくるメリーでも、ポンポン跳ねながら近づいてくるタマゴたちでもない。
ー誰だろうか。
そう考えていると、幸十のいるベッドの前で足音が止まった。

”シャ!”
そして、仕切られていたカーテンが開かれると、そこには一人の女性・・・・・が立っていた。
メリーの半分もないほっそりした体系に同じ白衣をまとい、左顔半分はベージュの髪の毛で覆われ、右半分しか顔が見えなかった。また、髪の所々がなぜか赤くなっている。
同じ白衣を着ているものの、どことなくメリーの白衣よりも豪華・・な作りだ。
また、白衣の下に短いタイトなスカートをはき、網タイツをまとった長い脚が見えていた。その女性はカーテンを開けると、目の前にいる幸十を黙ったままじっと見つめた。
なんとも心の中が読めない少し垂れた瞳を向け、幸十を嘗め回すように見つめる。口にはタバコをふかしていた。

「誰?」
話始めない女性に幸十が聞くと、女性は少し口角を上げニヤッと笑った。

「坊ちゃんは?誰?」
何とも言い難い威圧的なオーラを放つ女性。

「俺は・・・ナマエは幸十。」
そう言う幸十を、再度嘗め回すように見つめる。

「幸十・・・ねぇ。」
”クイ”
そして、その女性は幸十に近づき、幸十の顎を手でつかんだ。
そのまま幸十の顔をじっと見て、ニヤッと笑った。

「こんな可愛い男の子、メリーはいつの間に連れ込んだのかな?・・・見ない顔だねえ・・・?太陽族で働いているの?どこの部隊の子だ?新入り?こんな傷だらけ・・・セカンド?いや・・・」

何か楽しそうにクイズを解いているようにブツブツつぶやく女性。
そして、ふと幸十の肩に刻まれた「3」の刻印を見つけ、眉をひそめた。
「”3”・・・?ねぇ、坊ちゃん。この刻印はどうしたの?」

その女性は、3の刻印に手を触れ聞いた。
「ドレイの印だ。東塔に入る前に、ヒナギクの塔でみんな入れられるんだ。」

幸十が何を言っているのか、理解できず何かを考えると、女性は幸十の頬に手を据えた。

「奴隷・・・ねぇ。坊ちゃん、奴隷なの?この印は奴隷の証拠ってこと?」
”ギュっ”
その女性は、幸十の頬から肩にある刻印に手を伸ばし、思いっきりその刻印をつねった。

「ーっい・・・!」
思いっきりつねられ、傷が残るところが響く。
幸十は痛そうな表情でその女性を見ると、痛がる幸十を見て、女性は嬉しそうな表情をした。幸十を見る目は、まるで恰好の獲物を捕まえたかのような獣の目をしている。

”ゾクッ・・・”
その女性の表情に、幸十は背筋に悪寒が走った。
幸十が痛みと悪寒を感じ入るとー

”ガシッ”
誰かが女性の手を掴み、幸十から離した。
ースラっとした体格に、艶のある茶色の長髪。
幸十にとっては、3週間ぶりの坂上・・であった。以前こちらに足を運んでから、久々の訪問だった。
幸十が坂上に視線を向けていると、坂上は女性の手を掴んだまま口を開いた。
「あれ、研究部のナバディ部長・・・・・・・・・・ではありませんか。こんな所でお会いするとは・・・、あまり嬉しくないですね。」

笑顔で毒をはく、坂上。
女性の手首を掴む手は、幸十に触らせまいと力を入れていた。掴まれる手首を、女性はジロっと睨むと、思いっきり坂上から腕を離した。
掴まれていた手首は少し赤くなっており、女性はその手をさすった。
「嬉しくない?どうしてかしら。私は貴方に会えて光栄だわ。早く私の戦術班・・・・・を返してもらいたいからね。」
「全ては王の決断・・・・です。私にどうこうできる権力もないですよ。それに・・・それぞれ適材適所があります。貴女の部隊に彼らは、やや勿体ないかと。」

”ガキン!!!”
その瞬間、ナバディと呼ばれる女性は、足元に忍ばせていたメスを取り出し、坂上を刺そうとした。
咄嗟に坂上はナバディのメスを持つ手を抑える。中々の瞬発力だ。
抑えられたナバディはクスっと笑った。
「ふふっ。あんたの部隊にいる方が勿体ないでしょう?あんなぶら下がり部隊・・・・・・・・・・お荷物のくせして、私の戦術班が勿体なくて吐き気しかしないわ。」
「吐き気がしますか。一度メリーさんに診てもらった方がいいのでは?」

火花を飛ばす坂上とナバディ。
お互いに笑顔を見せているものの、目からは穏やかさが伝わってこない。
今にも何か起きそうな時、じっと見ていた幸十が口を開いた。
「それ・・・何?」

幸十は、ナバディが手にしているメスを指した。
2人を止めるでもなく、怯えるでもなく、メスに興味をしめす幸十に、ナバディはメスを見て眉をひそめた。
「坊ちゃん。メスこれを知らないの?」
「うん。知らない。」

幸十が興味深々にナバディのメスを見る姿に、坂上へ向けていたメスを下げ目に手を当てて笑いだした。
「ククっ・・フフ・・・はははははっ!坊ちゃん、メスこれを知らないのかい?何回も手術受けてそうな、そんなボロボロの身体で?」

笑いながら、ナバディはキョトンとする幸十に近づくと、幸十の目の前にメスを持っていった。
「これは、メス。人のね、中身を見るときにね、このメスを使って肉を切り開くの。」
何処か意気揚々と、ナバディは幸十の身体の前でメスを動かした。
そして、再び幸十の身体をなめるように見ると、ニヤッと笑った。

「ねぇ、坊ちゃん。その体、切り開いてあげようか?このメスね。特別なの。なにせセカンドの武器を管理する私の職人たち・・・・・・が作ったものだから。あんた、傷だらけの身体じゃない?中身、凄いことになってそうね?」
そう言うナバディに、幸十は無表情でじっと見つめているとー
”ッサ・・・”

「うちの隊員を傷つけないでもらえますか?せっかくメリーさんが治してくれているのに。」
坂上は、幸十をナバディから離し、自身の背後に置いた。
うちの隊員・・・・・?コウモリ部隊に、いつからそんな子がいたかしら?セカンド・・・?」

すると坂上は背後にいる幸十の様子を見て、顔色が良くなっていることを確認すると、背後から肩に手をあて、部屋を出ていこうと歩き出した。
「ちょっと。無視するつもり?太陽城で働くには、上の承認・・・・が必要なはずだけど?」
「しつこい女性は嫌われますよ。ナバディさん。」

笑顔でニコっと微笑みかけると、坂上はそのまま幸十を連れて医療室を出た。その後ろ姿を見て、ナバディは持っていたメスをなめた。

「・・・ふーーーん。面白そうなもん、持ってるじゃない。」
どうやって獲物を狩ってやろうか。そう考える獣のような表情だった。


ーー次回ーー

ーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?