見出し画像

誰でも簡単!「お肌ツルツル☆レシピ」

こんにちわ!Monchanです!  実は〇〇年前、私の顔色はどす黒く、お肌はブツブツでザラザラでカチカチで、ものすごくひどかったんです。おまけに体調不良でいつも不機嫌でした( ノД`)

当時は、若いのにホントに人の目線が嫌でした。でも〇〇年前から食生活を教えてもらうようになり、10年がかりで変身したのでした~ ^^) 👍

ミスユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんによると、「お肌は内臓そのもの、身体の中で起こっていることが、肌に出る。美しくなりたい人は、オメガ3オイルが大切。トランス脂肪酸は、減らすよう努力しましょう。トランス脂肪酸は、とろふわスイーツ🎂やスナック菓子等に多く含まれてます🍩

というわけで、手間かけない主義のMonchanが、超簡単!お肌ツルツルレシピをご紹介しま~す!!オメガ3って何?って思った方もいると思います。普段の食事で摂るなら、お魚🐡、中でもサバがおススメなんです。

サバ缶の炊き込みご飯 

画像1

【材料】

米      2合
サバ水煮缶  200グラム
ショウガ   30グラム
万能ねぎ   適宜
水      缶汁と合わせて2合の目盛りまで

調味料  天然塩 小さじ2/3
     醤油  大さじ1
     酒   大さじ1


【作り方】

①米は洗ってザルに15分ぐらいあげておく。
 鯖缶は身と汁に分けておく。
 ショウガは皮をむいて千切りに。
 万能ねぎは小口切り
②米を炊飯器に入れ、缶汁と水を合わせて2合の目盛りまで入れ、
 調味料を入れ軽く混ぜる。サバの身とショウガを入れ軽く混ぜる。
 炊飯器の早炊きで炊く。
③炊き上がったら、器に盛りネギを散らす。                 もしあれば、大葉やミョウガを刻んで乗せても美味しいです。

簡単すぎてごめんなさい🙇

いつもストックしておくとホントに使えるサバ缶。これからも色々ご紹介していきますね。最後まで読んで下さって、ありがとうございました。これからもあなたの美と健康に役立つ情報を発信していきます。  Monchan                   




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?