見出し画像

ある土曜日のいちにち

昨晩、就寝前に携帯をチェックしたら新ビジネスグループからの連絡で、翌日の朝、グループミーティングがあるとのこと。その時間帯は、ニューヨークの弁護士とのZOOMミーティングがあることが決まっていた。夜遅かったということもあり、ダメ元で弁護士に時間を早めてもらうか遅くしてもらうかできないかということでメールを入れたが、ラストミニッツなので今からの変更は難しいかと思い、新ビジネスグループのラインに、出席できないとの旨のテキストをして就寝した。

翌朝メールをチェックしたら、時間変更OKと弁護士からの返信が!ありがたく45分早めにアポをずらしてくれ、新ビジネスグループのミーティングに参加できた。グループのトップから色々なことをそこで伺い、メモをとったが、オカンにとって一番響いた言葉は、

       ‘’本気の人にしか、本気の人は来ない。‘’

だった。ニューヨークでのオカンの現職にもあてはまる。本気で立て直そうを思って無我夢中でやってきた2年ちょっと、こんなアホオカンについてきてくれた本気だったスタッフは、残ってくれて今もこの大変な時期を支えてくれているし、そうでない人は色々な理由で辞めていった。この本気で、新しいビジネスでもやったるで。そして、このビジネスでオカンと一緒に仕事をしてくれる人皆を、絶対笑顔にする。そして、このビジネスをやる機会をくれた方、そして今までお世話になった人に恩返しをしていく。

そして午後、ブルースをグルーミングに連れて行く。グルーマーは、1週間前まで営業が停止だったので、約2か月ブルースの毛は伸び状態。そして気温も上がってきていて、可哀そうなぐらい暑苦しそうだった。いつものグルーマーに連絡したのだが、なんと6月12日まで予約がいっぱいだということ。どうしたもんかと思っていたところ、娘の友達も同じ状態だったのだがラッキーなことに、新開店したグルーマーを知り、そこに彼女のワンちゃんを連れて行ったら、とてもよかったと。ダメ元で連絡したのが、4日前でなんと今日のアポが取れた。

👇 グルーマーへ行く前のブルース君。

画像1


👇 グルーミング後のブルース君

画像2


いつものことながら、ヘアカット後には貧相になって戻ってくる彼・・😅 体積が半分ぐらいになる。同じ人物、いや、犬物だとは思えない。

そして、夕方ニューブルース君を連れて家族で散歩していると、下のサインが目に入った。

画像3


ここカナダでは、アライグマやリスが家の屋根から侵入し、屋根裏で暴れまわったり、巣を作ったりするのが結構普通にあるのだが、その駆除のサインであったが、アライグマ(英語でRACCOONという)が、中国語で“浣熊‘’と書くことを知り、衝撃をうけた😆。

と、本日もとてもいい一日でございました。お天道様ありがとうございました。


カナダあるある 54

人間用(笑)の散髪屋、ヘアサロンはまだ再開されていない。

Have a nice day!


👇 このオンラインサロンに入っています。月額ワンコインで、それ以上のものが入ってきます。もちろん、いつ入会しても、いつ退会してもしばりなし。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?