見出し画像

「 救いようがない。 」 に込めた思い

     先日、「 救いようがない。」というエッセイを公開しました。

   この話は、タイトルとは違って、実は前向きな気持ちを込めて書いたものです。

    人は大なり小なり様々な苦しみや辛い経験を抱えていると思っています。
    抱えている痛みも苦しみも、今回の話とは皆さんそれぞれ異なると思いますが、少なくとも大きな括りでの「痛み」や「悲しみ」に共通する作品として捉えて頂ければ嬉しいです。

    ただの胸糞話と捉えられてしまうかもしれませんが、決してそのようなメッセージを発信する為に書いたのではありません。

    もし皆さんが、何か「痛み」や「悲しみ」を抱えていたり、過去に苦しい経験をしていたとしたら、

「 1人じゃない 」

と、おこがましくも、寄り添う気持ちで書いたものです。

    人は1人では生きていけない。
けれど、大きな「痛み」や「悲しみ」を抱えている時にこそ、1人になりがちです。
    救いが欲しい、肝心な時にこそ、です。

    そんな時に誰かが身近で支えてくれたら …… 、なにか寄り添うものがあれば …… 。
    そういう気持ちで書いたものです。

    もっと上手く、誰かに寄り添えるようなものを書けたら良いのですが、この課題はなかなかに難しく ………

    ですが、精進してこれからもいろいろなメッセージなりを発信して行けたらと思っているので、応援よろしくお願いします!

    なので、良ければ「 救いようがない。」に好き♡を頂けると、心から嬉しく思います♪



♥ﻌﻌﻌ♥ﻌﻌﻌ♥ﻌﻌﻌ 広告 ﻌﻌﻌ♥ﻌﻌﻌ♥ﻌﻌﻌ♥

私のオリジナル小説
「 アナバスと神々の領域 」【1】~【3】- 前編 -
を公開中です。

1巻完結型の連載小説です☆

女性向けボーイズラブですが、ストーリー重視なので、男性の方でも抵抗がなければ、是非是非読んでみて下さい。

また、他のエッセイも読んで頂けると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?