見出し画像

noteユーザーが「スキ」を押した記事。【#応援したいスポーツ 投稿ピックアップ 】

こんにちは、ASICSスポーツ応援プロジェクトです。

4月15日から開始したコンテスト「#応援したいスポーツ」ですが、6/14のコンテスト終了まで1週間となりました。投稿数は5,000件以上の投稿を頂いておりますが、引き続き投稿募集中です。

先週のピックアップ投稿記事はこちら。

今回はコンテスト期間中に、数多くのnoteユーザーが「スキ」を押したnoteを選んでみました。

ベンチで獲った1点

ゆのめともふみさんによる、高校時代のバレーボール部マネージャー時代の
出来事について書いたnote。

ヨガスタジオはコロナで倒産するのか

吉田なるさんによる、2020年4月時点でのヨガスタジオの現状について書いたnote。

これからも楽しく走り続けるためにランナーができること

EIICHIROさんによる、これからも楽しく走り続けるためにランナーができることについて書いたnote。

【Jリーグ】自宅で"スタジアム観戦"の楽しさは再現できるのか?

加味條ジェイクさんによる、自宅で"スタジアム観戦"の楽しさを再現するために取り組んだことについて書いたnote。

身体に身に着けている色でパフォーマンスが変わる

tomoさんによる、身体に身に着けている色とパフォーマンスに関する考察を書いたnote。

Jリーグの透明性すごい。日本サッカー界の新型コロナウイルス対応経過まとめ

竹内達也/サッカー記者さんによる、Jリーグおよび日本サッカー界の新型コロナウイルス対応の経過について書いたnote。なおまとめは随時更新されています。

踊るアホウに見るアホウ、同じアホなら、走らにゃマラソン。

優まさるさんによる、マラソンというスポーツを走って応援したい理由について書いたnote。

僕にとってサッカーは『夢』

伊達 和輝 Kazuki Dateによる、ご自身にとっての「サッカー」と「夢」について書いたnote。

フィギュアスケート元年だった08-09シーズン

能登直(のとすなお)さんによる、フィギュアスケート2008-09年シーズンの出来事を振り返ったnote。

新聞記者最後の日。書けなかったエピソード。

塩畑大輔さんによる、新聞記者最後の日を中心に、埼玉西武ライオンズの栗山巧選手とのエピソードを書いたnote。

参加条件のご確認をお願い致します

引き続き「#応援したいスポーツ」というテーマで、noteの投稿をお待ちしています。マンガやエッセイ、イラスト、小説など、自由にお書きください。形式は問いません。

なお、コンテストに参加頂くには、以下の条件を満たす必要があります。改めて参加条件のご確認をお願い致します。

①noteアカウントで会員登録(ログイン)
②ASICSスポーツ応援プロジェクト のnoteアカウントをフォローする
③ハッシュタグに「#応援したいスポーツ」を設定して記事を投稿
※応募の際は「無料公開」で公開してください。
※すでに同じようなテーマで投稿した記事でも、このハッシュタグをつけて編集・公開すれば応募可能です。


いよいよコンテスト終了まで1週間を切りました。皆様の投稿をお待ちしております。