マガジンのカバー画像

音楽

11
ロックンロールとオルタナティブを中心に好きな曲への愛を語る記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

恋しい日々 - カネコアヤノ

-拝啓 カネコアヤノさま- 正直なところ最初はあいみょんのライバルくらいに思っていた。 出演…

ouaaiio
3年前
9

さよならティーンエイジ - Dr.DOWNER

-眠らずに朝が来てふらつきながら再生- 脳ミソの血管をブチブチ切りながら演奏しているomoide …

ouaaiio
3年前
4

口笛男 - FoZZtone

-稀代の名曲- 音楽には「わかるヤツだけがわかればいい」という少し悲しい側面があるものの、…

ouaaiio
4年前
8

巴里の女性マリー - The ピーズ

-トリビュート界七不思議の一つ- 最高のアーティスト達が集まるthe pillowsのトリビュートアル…

ouaaiio
4年前
15

still for your love - rumania montevideo

-絵画のような曲- 名探偵コナンの初期EDテーマであったこの曲を聞いた小学生の自分は、まるで…

ouaaiio
4年前
4

In The City - The Jam

-ものすげえかっこいいPVで賞- スーツを着込んでリッケンバッカーを掻き鳴らしたら、始まる2分…

ouaaiio
5年前
7

Debaser - Pixies

-人間のクズになりたい- イントロ三秒を聞いただけで今でも取り憑かれています。 初めてこの曲に出会った時は「やっと見つけた!やっと出会えた!」って心から思った。 そして同時に「この曲は自分のための歌で、自分だけが分かっている」と思ったし、そう自負する人が、世界中にいるんだろうなとも思った。 超絶美メロに超絶汚い叫びが乗った、一撃必殺のオルタナティブです。 -アンダルシアの犬- この曲を語る上で欠かすことのできない「アンダルシアの犬」とは1929年のフランスの映画です。 無声

IGGY POP FAN CLUB - NUMBER GIRL

-あの子は可愛い家猫娘- 最高に胸が熱くなるNUMBER GIRLのラストライブのラストソング。 イン…

ouaaiio
5年前
8

魔法の黄色い靴 - チューリップ

-「和製ビートルズ」といえば- 「和製ビートルズ」といえばどのバンドを思い浮かべるでしょう…

ouaaiio
5年前
3

Need Your Love - ASIAN KUNG-FU GENERATION

-インディーズ時代の名曲だよ- 2001年に発表された自主制作盤2枚目の中のぶっちぎりの名曲です…

ouaaiio
5年前
9

You and Me - The Cranberries

-はじめに- 自分が取り憑かれてしまった一曲について、ひたすら愛を持って語る記事を始めまし…

ouaaiio
5年前
5