見出し画像

朝食に出来立てのチーズを貰える暮らし


おはようございます。

朝ごはんで自分をご機嫌にして今日も頑張ります。


昨日の朝ごはん🍞

出来立ての手づくりパン&手作りチーズ(もらった)

朝5時に、「初めてチーズつくったけん食べる~?」と出来立てをもらえる幸せ。ホームベーカリーのレシピに乗っていたやり方で、チーズも作れたそうです。

ほかほか温かくてふんわり小麦の香りがする、手作りの焼き立て食パン。もっちり爽やかに甘じょっぱいチーズ。そこにメープルを垂らして食べる。

これぞ、早起きの特権。眠れなくて徹夜していただけだけど。

私も作ってみたいです。

画像1


今日の朝ごはん☕

コーヒー、湯田ヨーグルト、冷凍ベリー

普段は紅茶・ハーブティー派ですが、今日はキリっと集中するためにコーヒーを。滅多に飲みませんが、飲むときはブラックです。

湯田ヨーグルトは、コストコでリピ買いしている、もちもちヨーグルト。今日はベリーを乗せて食べました。

画像2


今日は気持ち的にはやる気満々だけど、どうも体も頭も重い日。

寝起きは音に過敏になり、ラジオを聴くだけで頭が割れそうでした。少しでもスッキリ動くためにコーヒーを淹れましたが、効果を感じている気がします。1日パニック発作無く、元気に過ごせるかな。自信はあまりないけれど。


今日のやることリスト


年末に向けてののゴミ出し

洗濯2回

この前買った日本酒についてのnote公開

お正月レシピの下書き

散歩