見出し画像

ひとつ100円のじゃがいも「インカのめざめ」を買ってみました

有機栽培の「インカのめざめ」を買ってみました。
4個入って398円…。

我が家の家計から考えると
なかなか高い買い物ですが、
試しに買ってみました。

結論から言うと、
すごく美味しかったです!

ねっとりとした食感と、やさしい甘みがあり、
普通のじゃがいもとは全然違います。
濃厚な味、という感じです。

色も普通のじゃがいもとは全然違います。
皮を剥くと、
深みのあるゴールドのような色をしています。

ブロッコリーや鶏肉と一緒に
オーブンでチーズ焼きにして、食卓へ。

オットにはじゃがいもの値段だけ伝えます。

「もしかして、インカのめざめ?」
「おぉ、見ただけでわかるの?」

「いや、高いじゃがいもなら、そうかなって思った」
「なるほどね!」

「うまいねー!」
笑顔のオット。ワインもすすみます。

値段を知ると、
ますます美味しく感じられるから不思議です。

なんでもない料理ですが、
素材がいいと美味しく仕上がります。

インカのめざめ、
オススメですよ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?