見出し画像

「うつ」な人も、そうでない人も(^O^)/

「うつ」でない人に読んでもらいたい本

「うつ」は食べ物が原因だった!ー4000人の「うつ」が改善した栄養医学の新事実

ここからでも注文できるよ


  誰かの「腰痛」「便秘」と言う症状を聞いて偏見視しない人でも、なぜかメンタルに関連する症状には軽蔑視する人が多いのは事実です。

 しかし、ある意味では「肥満(⇄痩せすぎ)」や「体力不足(⇄運動依存)」や「便秘(⇄下痢)」などは精神面との強い関連性があります。(全ての病がそうですが・・・)

 著者の溝口 徹さんは、業界では異端として有名で、常識的な人(皮肉含む)からすると偏った意見が多いと評価されているかも知れませんが、既成概念や自身の固定観念にとらわれずに読めば、いたって当たり前のことしか言っていません。

また、私が店頭でよくお話しする内容や、学んでおきたいこととの共通性があったので、まったくウツでもなく、通じも順調な人にもご覧いただきたい一冊です。

 例えば、我々は、(多分あまり良くないよね〜)と思いながら、依存性が強く、例外的に脳の関門をすり抜けてしまう、猛毒の「カフェイン」「ニコチン」「アルコール」を嗜み、「昼夜逆転」「外食」「過食」を繰り返しています。

そして、(多分良いことだよね〜)と思いながら、「早めに就寝する」「軽い運動をする」「ゆっくりお風呂に入る」と言うようなことは等閑(なおざり)にしています。

 この本は、特に以下の症状が気になる人に役立ちそうです。受け入れられる部分を実践に移していただけると、私は別に嬉しくも無いけど、自分自身の健康管理に役立ちます。

・アトピー性皮膚炎 ・パニック障害 ・下痢や便秘 ・薄毛 ・イライラ ・肩凝り腰痛 ・根気がない ・疲れやすい ・肌荒れ、シミ、しわ ・口臭、体臭 ・肥満や激痩せ ・腹部の膨満感 ・体力、持続力の低下 ・カフェインやアルコールの依存度が高い ・糖尿病 ・逆流性食道炎、胃炎、腸炎 ・冷え性 ・花粉症や各種アレルギー ・精神の抑揚が激しい ・ストレス過多 ・精力減退 ・免疫力低下 ・発達障害 etc

オツカレ!(手もみ) 最高労働者 小太郎


ここからでも買えるよ
ここからでも買えるよ
ここからでも買えるよ

#溝口徹
#下痢や便秘
#薄毛
#イライラ
#肩凝り腰痛
#根気がない
#疲れやすい
#肌荒れシミしわ
#口臭体臭
#肥満や激痩せ
#腹部の膨満感
#体力持久力の低下
#カフェインやアルコールの依存度が高い
#糖尿病
#逆流性食道炎
#胃炎腸炎
#冷え性
#花粉症や各種アレルギー
#精神の抑揚が激しい
#ストレス過多
#精力減退
#免疫力低下
#発達障害  etc