見出し画像

ひとりで出来ることを探す

今年の4月に社会復帰して、まだ少ししか働いていないけれど、やっぱり私は人と仕事をすることが向いていないということがわかった。

仕事内容は膨大で大変だけれど、一緒に働く人たちはとても良い人達なので辞めたいという思いはない。

現状は、念の為病気のことも考えて働く日にちは週3,4程度にしているが、そのうち収入のために働く時間を増やしたいと思っている。

最初は、今働いているところのシフトを少し増やしてもらおうかとも考えたが、今後のことも考えて家でひとりで出来る仕事を探そうと思っている。

今の自分に何が出来るかはわからないけれど、現在、週3,4勤務なのでなにかに挑戦する時間は作れると思う。

まだ、バイトが無い日は疲れ切ってほとんど一日中眠ってしまっているが、慣れてきたらもう少し動けると思う。

その時のために考えることはしておこうと思う。

考えるだけなら、今まで疲れ切ってベッドの中で天井を見ることしか出来なかった時間に出来る。

ベッドから出なくても出来る。

もしかしたら、考えたおかげで身体が起きれるようになるかもしれない。

恵まれている今の内に自分に出来ることをなにか増やしておきたい。

そうしたら、自分は人に迷惑をかけることしか出来ない人間なんだと思ってしまうことが少し減るかも知れない。

頑張り過ぎないで、頑張ろうと思う。

また症状が悪化しないように気をつけながら。

一歩を踏み出したい。


↓↓ご支援いただけると幸いです🙇‍♀
↓ほしいものリスト・投げ銭有料記事


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?