見出し画像

超いも理論 旧バージョン 古いも🍠



新バージョン!🍠


古芋は神話要素さらに強め?





    imi
    emi
    ima
    imo
    imu












👆超いも理論を腸わかりやすく

根源的生命力
芋源五ゲーム


動画🍠

ねむげんしゅたいん🍠




現在2022年version

動画でだらだら解説🍠


↑一応終わらせた🍠😅



2023年version
下書き中





はじめに🍠

🍠の宇宙は現代人が考えるより160腸倍豊饒なり

かなり直観的な超いも理論🍠
イモスピレーション🍠😅
言語化するのは難しいですが
これまでのを一度まとめておきます🍠
(雑然と並べただけ)

古典力学量子力学などは
物理的な次元を扱うのであって
いも次元🍠は扱えないも


「生命力学(せいめいりょくがく)🍠」
 
芋学の畑で深掘ってみようではないか!!!!🍠
わっしょい!🍠

(イモクタル的に考えることは出来るがそれを説明に応用することは適切ではないも?????)

🌍を腸悦する



1.図 ベースとなる🍠🍠





全ては🍠である。
全ては芋づるでつながっている。



私=🍠=世界
前期的ではある




























🍠の運動会はトトロ






深く根を張っていく

深く深く潜っていくこと

高く高く昇っていくこと

極小の🍠

極大の🍠

どちら🍠である

ライモニッツ「全く、いもなど 使いおって、、、」


















2.言葉のヒント🍠


意味 I'm I. 
    imi
笑み  emi
今   ima
いも  imo
仏   imu

IMO I'm 0. 🍠
私は愛 愛は私 私は私 愛は愛、、、 (勧誘が始まりそう( ´艸`)😅)




3.物語的理解~宇宙の始まり~🍠

芋神様∞は完ぺきなハーモニー♫を奏でていた。

1度 3度 5度 7度 1+3+5+7=16

四和音を四つ重ねて 16音🍠 16∞🍠 ( ´艸`) (m´・ω・`)m

しかし

芋神様は遊び心あふれる御方!

🍠だけに深堀ってみたくなった!

mine mine 🍠🍠🍠 🤣 😅


完全な調和を崩しマイナーにしてみた。😅

調和は破れた。


「イモーン🍠」という音🎵とともに何かが起きた。

あれ、芋神様、ジャズっている!?🎶

いも次元、物理次元が生まれている!?🍠


どうやら、芋神様の意志、神の子、いし焼き芋🍠たちがわっしょいしている。

めでたい!感謝、甘藷、わっしょい🍠


これはとんでも論だろうか?

いや、🍠はサインをくれている!?


16🍠素因数分解➡2の4乗  左右、上下、前後、過去未来

しかしまた、IMO I'm 0.🍠

芋苗 宇宙

仏 イム イモ

感謝 甘藷🍠

根 root🍠 🍠が🍠を構成している 🍠クタル 

I 9 M 13 O 15  (アルファベット) い 2 も 35  (五十音)

両方とも各合計37 3と7は相容れない数 対立を越える

3+7=10 じゆう 自由へ至り 1+0=1 🍠

成長 整腸

黄金比の1.6

さつまいも satsumaimo

おならをさせるからS
お腹をパンパンにするからS

黙って腸を整えてくれるからM
長時間の加熱に耐えて
蜜たっぷりだからM

SでもありMでもある
🍠の中に全てがある
そして何もない
IMO I'm 0.

全ては🍠である。

全ては芋づるでつながっている。


うまいこと言いたかったのに言えない~🍠

うまいも、うまくないも 🍠だ。


宇宙は🍠から生まれた!?なんて、とんでも論です( ´艸`)

エンタメ的に楽しんで頂けましたでしょうか?

ちょっとくどかったでしょうか? すみません🍠


感謝、甘藷、わっしょい🍠




4.イモクタル🍠



私達は芋神様の子🍠

芋神様にそっくりな🍠

全て🍠

全体の🍠を🍠が構成している。

全ては芋づるでつながっている。

圧倒的な🍠の秩序がそこにある。

感謝、かんしょ、わっしょい🍠

今日も、いもくったるでーい🍠

{{}}


5.超いも理論的立場?🍠


ある日の日記

🍠の代理人は必要ない?
なぜなら、、、
例えば
「芋神様の考えていることは人間には分からないからだ」
ということも矛盾を生み出す
「貴方自身が🍠の代理人だ」
というのも人間の判断?
全て矛盾、、、
が、一応言っておく
けど、言いたくない
いもいも言いたい♬
、、、
、、、、、、、
ゆいもの一黙、雷の如し⚡😅


芋苗🍠を

整腸していく

システムを突き破る

ありとあらゆるを超えていく

自由へ芋づるを伸ばす


苗の「田」を「由」に戻すこと

芋苗さんの名前には

そんな由来があったとかないとか🍠
現在、諸事情でいもげんしゅたいんと名乗っておりますが、、、



純粋な根である芋神様の意志(いし)

私達、いし焼き芋🍠を生んで下さっている。上手いこと言いたかったのですが、要は🍠です。

意志としてしまうと人格神を想起してしまったり宗教的という感じの印象を与えてしまうかもしれない。だから、芋神様という名前は実に良い!

全ては🍠であり、ひもすらも🍠であるということも🍠であり、そのことも🍠であり、また、、、其れもあれもこれも、、、

全ては🍠である。


腸いも
超いも



6.言語ゲームとも少し通ずるところも🍠

語れば語るほど
離れてしまうのかもしれないも🍠

🍠の遊び

それでも
整腸を続けるのみ🍠

🍠はそこにある

いもげんしゅたいん
ヴィトゲンシュタイン、、、
ちょっと無理やりかしら(;^_^A

ゲーム関連🍠




7.中論とも少し通ずる🍠


生成消滅も🍠
一切皆🍠

関係ない
でも
またやって来る

tekito



8.芋の理(いものことわり)腸道徳🍠

この記事にも書きましたが
全ては🍠である
全ては芋づるでつながっている

自然とほくほくしてきます🍠


「腸道徳」かもしれません🍠

腸人道徳ではありません🍠

腸人には道徳や倫理がある種不要かもしれません🍠
非道徳ではなく道徳を腸悦するのです🍠

私はこれを目指せ!とか言っているのではなく
一つの視点として持っていると良いかもと
思って書いております🍠
何かのヒントになればと思っております🍠

まあ、でも、、、こういうことを言うと
相対主義だとか、懐疑主義だとか
宗教的だとか、カルトだとか
言われてしまいそうですが、、、


哲学者、思想家の
すごいところの一つを挙げるならば
もがきながらも
何とか言語化しているところ
だとおいもます🍠

私は言語化するのがなかなか苦手で
noteとかで練習しているのですが
まだまだです、、、




9.イモタングルメント🍠



それは
ほくほくとねっとりの
相対性を超えた世界で織りなす
全てのつながり🍠

そこはバラバラではない🍠
先行するものもなければ
現代的な時空間観もない
現代的因果観もない
それでははかれないかもしれないも🍠

全てはただ一つ
透明であるよう

そう、これが「愛」💛💜

まさにすべてが
イモタングルメントしている

このイモタングルメントから
物理次元に落とし込む
その時に
重力が動き出す
グラビトンは
膜を旅し
時空を超えて
この私に最高の焼き芋🍠を届けてくれた!!!
???????

(;^ω^)(・。・;



10.今ここの芋哲学?🍠


今というこの🍠をただ味わう

全てが🍠であるし

それはバラバラではない

全てが芋づるでつながっている

イモタングルメントしている



ただ端的に🍠である


¬🍠がない

ただある
と思ってみる
そこは入口であるかもしれない




11.愛の探求🍠


I stole the baton from Fromm.🍠

愛とは本来、無条件だ
🍠のようだ
それは透明だ
IMO I'm 0.であり16🍠
それは全てだ
それは🍠だ
全ては🍠だ 🍠は全てだ 全ては芋づるでつながっている


焼き芋🍠は16面体である(;・∀・)
あなたが相手に対して
一面しか見ていない、受け入れていない、信じていない
のなら
それは愛しているとは言えない





12.2022version🍠



どうにか表現できたかしら?
生命のわっしょい🍠が大きなテーマ

私のリンガは右に傾いていた!
これが真理だ!🍠

根本的なところに目を向けた根🍠

m(__)mm(__)mm(__)m

そもそもこれは終わらせたというのか?

双方相包(多分私初の造語 語呂の良さはGood!)
そのままにしておくことはできないか?

But

我々は人間

また、生命🍠











13.便照法💩🍠


腸大便💩は大便💩になって



始まりの💩は分化した💩になって



一の💩は千の💩になって



あの空を吹きわたって

帰ってきて

全ての💩が内在していたということを

あらためて感謝して



一💩 千💩 一💩



💩は絶対的な自己同一性として

💩は💩を自身を知る

超いも理論は愛を言語レベルに落としこめるのか?



超いも理論によって説明可能か?

膨れ上がる🍠



いつか宇宙の真理へ、、、( ´艸`)


言語レベルにどこまで落とし込めるのか


バラバラである
一つに統一される
統一されるが統一されない


超いも理論はすでにあった

それを掘り起こすのがいもげんであった

土まみれのこの手は誰のものか


深堀は続く🍠

サポートしてくださる方々、本当にありがとうございます。