【再現性激高!】めちゃめちゃ簡単にTwitterのフォロワーを増やす方法!!

おざっす、音無です!

いつもありがとうございます。

さて、先程こんなツイートをしました。

この続きをこちらのnoteで適当に、ゆるっと書いていきたいと思います。イエイ。

このツイートを見て、「それはちょっと…」って思った方もいるかもしれません。

でもぶっちゃけた話、これをしてる人って実はめちゃめちゃ多いんですよ。まじで。笑

みんなが「この人は凄い!」って言ってるインフルエンサーも、結構これで伸ばした人結構いたりしますからね。てか、Twitterでの発信歴が1年半位なので割と知ってます。笑

繋がりが大切だってって言って相互フォローで1万人とかまで伸ばして、それからその後ツールで一斉に解除して、ドヤ顔で権威性をアピールしてる人はかなりいますよ。

1万人以上一気に解除した人も何人も知ってるし、5万人位一気に解除した人も…

おっと誰か来たようだ(笑)

それでもTwitterって大半の人が辞めていくし、どんどん流れていくから暫くしたら、あら凄いって感じなんですよね。

フォロー解除=悪ではない

因みに勘違いして欲しくないのが、フォロー解除する=悪だ!なんて全く思ってませんし、そんな事が言いたい訳でもありません。

気になってフォローしてみて、あれ、なんか違うな?となり解除する事は僕も全然あるしSNSはフォローも解除も自由だと思います。

自分も自由だし、相手も自由です。

たまにソーシャルドックの、フォローされて解除されてを連続したのをドヤ顔で乗せてる人や「この人にフォロー解除された」ってのを公に晒して、共有して、ありがとうございます!とか言ってるのも見た事があります。

それを見ると何か中学生とかの時に、「別れた瞬間に相手の悪口をめちゃめちゃ言う人」みたいだなって思ったりしちゃいますね。

そういえばそう人に限って復縁して、復縁しました報告をメールで一斉送信して来たりしますよね。あれ程誰得?!ってメールはないなって。懐かしい文化ですね。笑

ちょっと話が逸れましたが、SNSではリプを返そうと、フォローしようが外そうが自由だし、そこを強要したりするものじゃなあたと思ってます。自分も強要されたくないし。。

だけど、明らかに相互フォローで伸ばして繋がりが大切!フォロー全然返すよ!って言っときながら、暫くしたらツールで一斉に解除。その後インフルエンサー!みたいな感じはあまり気持ちいものではないな…って思ってしまいますね。1つの戦略なのかもですが…

相互フォローは意味ないについて

たまに「相互フォローは意味ない!」と言う人がいますが、そんな事は全くないです。

はい、そういう人が良く言うのが「自分に本当に興味のある人」にフォローして貰えたらそれで良いとか、自分のファンを増やしたいとか言ったりするんですが、僕的にはそれは大きな勘違いだと思うんですよね。

何が勘違いなのかと言うとですね…「そもそもTwitterのフォローはそんなに重くない」って事何ですよね。むしろ、凄く軽いと思う。

どういう事かという「フォローした時点では誰も対して自分に興味なんかねえよ」って事なんです。フォローはただのキッカケです。

フォローした段階では、その人の事なんてそんなに良く分からなくて、フォローして始めて知って貰うキッカケが出来た程度です。

フォローした段階では大して興味なんかないし、フォローしてくれたからって興味がある訳でもなく、むしろ良く知りもしないです。

だからフォロワー数とかより、フォローして貰った後に「いかに関係性を作るか」の方がよっぽど大事なんじゃないかなと思います。

なのでフォローして貰う理由なんて、僕はそこまで重要じゃないと思ってます。

だからこそ、相互フォローで伸ばすのは意味がない!とかいうのは違うなって。

マーケティングファネル

画像1

これはマーケティングファネルって奴です。

これを僕はTwitterを始めた時は全然知らなかったんですが、自分で試行錯誤してる内に勝手にこんな感じのが頭に浮かび、気づいたら感覚として身に付いていました。

それから暫くしてグファネルってものを知って、おー!やっぱりこんな感じなのか、この図分かりやすいなーとか思ってました。笑

マーケティングとかの仕事に携わった事もないし、本も読んだ事ないし、コンサルを受けたり誰かに教わった事もないんですが、たまに誰かのnoteとかを見たりすると、ああ、やっぱりそうなんだ。となる事が多いです。

Twitter運用ってそういうのが感覚として身に付くのが凄いなって思ったりしますね。

かなり話がそれましたが、このファネルでいうと「認知」がTwitterで出来るところで、頑張って興味・関心位かなと思いますね。

むしろTwitterは認知されるにはめちゃめちゃ優れてりけど、それ以外は性質的にあまり向いてないし、認知だけに使った方がTwitterの強みを上手く活かしてるなと。

ここらへんの話はナベヤンと対談動画を撮ったので、近々プレゼント企画しますね。

それかSNS大学を覗いて下さい。笑

ぶっちゃけTwitter運用のコンサルとかって数万円したりしますが、作業会でいくらでも話したりしてるし、個別通話も希望頂いた方全員としてるのでコスパ最強だと思ってます。

あ、月額1980円ですが、勿論合わなかったら1ヶ月で辞める事も可能だし、辞める際も特に連絡も必要なくボタン1つで辞めれます。

他にも毎週2回色々なセミナーをしたり、イベントなどもしてるし、得意な事などあったら是非セミナーして欲しいなーって。笑

過去のセミナーも全て録画し全て残してます。今日はセミナーからの飲み会です。20日には蘭丸さんのマネタイズセミナーですね。 

因みに僕は自分のサロンの初めてのオンライン飲み会で7回吐いたと言う記録を保持しています。今のところオンライン飲みの世界記録に認定されてます。知らんけど←

あんまりガンガン宣伝するのは好きじゃないんですが、高単価のTwitterコンサルなどよりかなるコスパ良いと思うので😂

あ、見る専門でも大歓迎です~

あ、すみません、宣伝してしまいました←

とにかく「フォローして貰ったからって=自分に興味がある!」訳ではない。ここはハッキリしておいた方が良いなって思いますね。

ここで悲報!何だか何が書きたかったのか全然分からなくなってきてしまいました。笑

普通見出しから書いていくのかもですが、僕は書きたい事をそのままズラーって書いていくので、何が言いたいか分からなくなる事はよくあるし、ダラダラ書いていき、めちゃめちゃ時間がかかったりしてしまいます。

ライティング下手くそ!!!笑

確か伝えたかったのは、数字は一番目に見えるし、目がいきがちですが、コントロール出来るなって。だから数字に惑わされずいきましょうね!って事が言いたかったはず…!笑

そんな感じでそろそろセミナーの準備などするので、これ位にしておきます。笑

【オススメの記事】

何度も先週最もスキされた記事に選ばれた、無料でTwitter運用について書いたnoteです。

良くあるノウハウではなく、Twitterを運用する上で大切な考え方を書きました。

今回書いたような内容を深堀して書いてますので、まだ読んでないよって方は是非読んでみて下さい。これはその内閉じるかもです。

【オススメの企画】

今、蘭丸さんとの対談動画でマネタイズについて話した動画を無料プレゼントしてます。

RTとリプのみで参加出来るので、お気軽にご参加下さい!あ、こちらからDMだけ送れるようにしといて頂けると助ります!

蘭丸さんとは

【超簡単実績まとめ】

・マネタイズ特化アカウント
・Twitter運用60日目→125万円達成
・既存noteのみで3ヶ月連続7桁の売り上げ

この次はナベヤンと企画します。

僕が前に一週間note毎日更新にチャレンジした時のやつもついでに貼っておきます。笑

全部無料なので、もし気になった記事があったら良かったら読んでみて下さーい。

【一週間note毎日更新歴】

1日目

音無note毎日更新するってよ

2日目

【前編】インフルエンサーの定義とは?!目に見える数字じゃ分からない

3日目

【後編】インフルエンサーの定義とは?!発信し続ける難しさと大切さ

4日目

Twitterは辞めても良い

5日目

実績がないと発信をしちゃいけないのか?!

6日目

「稼ぐ為には友達を捨てろ!」に対する僕なりの考えについて

7日目

一週間noto毎日更新最終日!自分が思ったようにいかない事って多々あるよね

では、またTwitterでもよろしくお願い致します!ありがとうございました!音無。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?