見出し画像

【前編】インフルエンサーの定義とは?!目に見える数字じゃ分からない

おざっす、音無です!

いつもありがとうございます。

note毎日更新します!って声を高々に宣言して二日目…あれ、これ予想以上にキツくね?と既に思ってる鈴木こと、音無です。笑

画像2

これは2年位前に友達と大阪旅行にいった時の写真。因みにこの後に相席屋にいき、朝までいましたが特に何もありませんでした。

(高かった。。うわんうわん)

そして初めてみんなのフォトギャラリーってやつから画像をつけてみました。

これ、面白い!因みにこんだけnoteを活用していて合計で3000スキ以上頂いて

メディアで著名人と共に「マーケターがフォローすべきnoteアカウント」としてご紹介頂いたり、Twitter×noteを使い2ヶ月でlineが8800人位増など、したりてるのに…

数日前Twitterとnoteをの紐づけを始めて知ってやって、ハッシュタグも始めて使いました!そんな感じで僕はかなりアホです。笑

noteって色々な機能があるんですねー(白目

さてさて、人間って色々とやらないそれっぽい言い訳を考え始めるんですよね。

今回は僕の場合で言うと、noteを毎日更新すると、どんどん読まれなくなって、本当にちゃんとしたnoteを出す時に反応が落ちるんじゃないかな?とかですかねー。

でも、これはあながち間違いではないと思うんです。ここだけの話「希少性」ってめちゃめちゃ大事。何でも飽きが来ますからね。笑

Twitterでも最初とか勢いある時は結構伸びやすくて、だから良くフォロワー1000人までが一番キツイとか、そんな事ないんですよね。

ここら辺は僕はかなりしっかり話せるので、また今度改めて何かしらでお話しします。

まあ、そんな感じでこのnote毎日更新は良いんだか悪いんだか、全く分かりません。

メリットもあるけどデメリットも結構はっきりある気がして、どっちが強いか、またどっちが自分にとって良いのかってところです。

とりあえずどんなに最低でも一週間はやって見て、様子を見ます。それで、あまりにも反応が落ちるようだったら、一週間に一度にしてみるとか、まあ、考えます。

やってみないと分からないし、やる前からゴチャゴチャ言っても仕方ないですからね。

さて、ここからがやっと本題です。笑

インフルエンサーの定義とは?!

今回は「インフルエンサーの定義」について、僕なりの考えをお話しします。

インフルエンサーって良く聞くけど、どこからがインフルエンサーなのか??

画像1

はい、この画像のように

一応フォロワー数が…

100万人以上が有名人
10万人〜100万人がトップインフルエンサー
1万人〜10万人がマイクロインフルエンサー
1000人〜1万人がナノインフルエンサー

このように定義されてるみたいですね。僕は…マイクロインフルエンサーみたい!!

マイクロインフルエンサーって何や?よく分かってないけど、まあ良いや。笑

ただこれはあくまで目安の数字というか、数字だけでは図れないと思います。

目に見える数字じゃ分からない

数字はあくまで本当に目安で、

僕が前にインフルエンサーの定義について聞かれた事があって、それで思ったのが、発信し続ける人だと思いました。

過去にこんなツイーをしました。

何かちょっとカッコつけてるみたいですね…でも、数字だけではやっぱり分からないなと思います。何故なら数字だけなら意図的に上げる事が出来るし、何より、数字はすぐ落ちるから!笑(本当に本当にすぐ落ちます)

発信し続ける事の難しさと大切さ

さて、ここから発信し続ける事についてガッツリ話そうかと思ったんですが、、少し長くなりそうなので、この続きはまた明日のnoteで後編として、書く事にしました!!

書いてる内にどんどん拘ってしまい、あれもこれもってなっていってしまいました。笑

そんなに飛ばしたら続かないですからね。

明日は結構大事?な話しをするので、是非見て頂けたらと思います。そんな感じで今日は終わります。ありがとうございました!!

では、また明日~。イケメンより。

【オススメの記事】

僕が1年以上やって来て、Twitter運用で大切だと思う事を書いたnoteです。

こちら無料で読めます。良かったら是非。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?