実績がないと発信をしちゃいけないのか?!

おざっす、音無です!

いつもありがとうございます。

画像1

今日はここでnoteを書いてました!昨日めちゃめちゃ時間ギリギリになったので、今日は割りと早くに書いおきました!!

さて、今日でnote毎日更新5日目です。

ぶっちゃけ色々感じた事があるので、これは詳しいデータと共に、サロンでコラムとして公開しようかなと、思ってます。

まあ、凄く簡単に結論だけ言ってしまうと、「僕の場合はnoteは毎日更新しない方が良い!」ってのが答えです(笑)ですが、とりあえず一週間はやると決めたので、そこまでは全力で頑張りたいと思います。僕え○い!!

さて、今回のテーマは、「実績がないと発信しちゃいけないのか?!」についてです。

過去にTwitterでこんなツイートを見かけました。「実績がない人は発信するべきではない」ってツイートです。今回はこれに関して僕なりの考えをお伝えします。

実績ない人ほど発信しよう

実績ない人は発信すべきでないに対し、いきなり真っ向から全力で否定しにいきます。笑

最初に一応お伝えしますが、実績がないのにあるように見せて発信するのは、もちろんダメですよね。(当たり前)まあ、そういう人も実際はいるとは思いますが…

そこだけは最初にお伝えさせて頂きます。

それは単純に嘘つき野郎になってしまいますね。嘘はダメだって小学校の時の江澤先生に教わりました。嘘は駄目です。

ですが、実績ないと発信しちゃダメなら、いつまで経っても発信出来ないと思います。

何故ならそれを言ってしまったら、上には上がいて、キリがないからです。

リアルな過程には価値がある!

こんなツイートをしました。

このツイートを軸にして、もう少し深掘りしながら具体的に解説していきます。

例えばなんですが、

ブログで月10万稼いでる人がいたとして、でも、その上には月30万稼いでる人、50万稼いでる人、100万稼いでる人がいる。

更にその上にはもっといる訳ですよね。

じゃあ必ずしも全員に月10万の人より、月100万の人の発信だけに価値があるかと言うと、そうではないと思うんですね。

例えば自分が全くナンパした事ないって状態から、ナンパにチャレンジしようとします。

その時1000人斬りの超絶ナンパ師‼︎の発信も良いかもだけど、まだ実績なかったとしても今頑張ってナンパにチャレンジしてる人。

そして、そのリアルな過程を発信してくれて、一緒に頑張っていこうって人の発信の方が価値を感じる場合もあると思うんですね。

ツイートでも言ったように、実績を作るリアルな過程って、凄く価値があると思います。

何故なら、既に凄い成果を出してる人のリアルな過程って実際には中々見れないですね。

それにその成果が出てる人も、成果が出た後に言ってる事と実際にやっていた事は、違う場合もあったりするなって思っています。

これに関しては僕が運営してるオンラインサロン、SNS大学のコラムで以前書きました。

普段はサロン内限定公開なんですが、月に1つサロン限定のコラムを無料公開していて、無料で全文読めるので気になった方はこちらからチェックしてみて下さい!

インフルエンサーが今言っている事と実際にやっていた事違う?!今伸びてる人を参考にしよう(実際に紹介)

はい、なので僕は実績がなくても発信して良いと思ってます!!てか、僕が実績なくて発信してるので、そういう考えになるのは当たり前かもなんですけどね…笑

そんな状態から発信しても、ありがたいお言葉とかを頂くこともあるよ。ありがとう!!

Twitterはリアルな過程を発信するのには最適な場所!!

画像2

そして、Twitterはリアルタイム感が強みでリアルな過程を発信するのには最適かなと。

Twitterは最近では、、

凄い実績で有益な発信よりも挑戦してる過程に人が集まったりしてます!!

だから実績ない人ほど、まずはTwitterで発信してみるのはありだと思ってます。

もちろん、発信しながらしっかり実績を作っていくといくか、自分自身が成長していく事は前提で、大切だなとは思います。そうじゃないと発信ネタ尽きる。笑

Twitterでは僕もそんな感じで発信してるし実績なくて、無理にキャラを作らなくても発信して伸ばす運用方法を発信してます!

良かったらフォロー100回してね。

因みに僕が実績ない中で、Twitterで発信していくのに意識してる事はこんな感じ。

因みに僕はTwitterで発信始めるまで知らなかった言葉です。実は今もあんまり…

年商○億円なんて実績はもちろんないし、ブログで稼いでるなんて事もなかったです。

でも、実績なくてもツイートのような事を意識しながら自分なりに発信したら

他にもサンクチュアリ出版社さんから、トークイベントのお話を頂き、満席になったり。

新聞掲載のお話し(タイミング合わず…)

他にも企業案件を頂けたり、インフルエンサー何とかで、新聞掲載?のお話を頂いたり。

色々あるけどでも僕的にはやっぱり…

応援し合えるような仲間とたくさん出会えたのが本当にさい&こうです!!

これが何だかんだ一番かな!!

今はSNS大学ってサロンを作って、2ヶ月目で総勢100名以上の方が参加してくれて毎日のように仲間と作業会したり、ダイエット部屋でみんなでファスティングに挑戦しようとしたり、哲学対話したりなどなど。

大変な事や気持ちが沈む事もあるけど同じような志の仲間と、毎日色々な経験をさせて頂いて充実しております!ありがとう!

このnoteもSNS大学をやってなかったら緒戦してなかったかなって思う。。笑

Twitterの可能性半端ないって。

そんなん出来るなら言うてや。

リアルでこんなにたくさんの色々な人と出会うなんて中々出来ひんやん!(懐かしい笑)

はい、そんな感じで今回は、実績なくても発信して良いと思うって事を書きました!今回も最後まで読んでくれてありがとう!音無。

※追伸

ツイートなどではあまり大体的に公開はしてないのですが、「Twitterを辞めてしまうのは意思や継続力の問題ではない」ってnoetを書いてまして、そちらはlineに登録頂いた方に無料でお渡しさせて頂いてます。

僕自身Twitterで1年半位発信して来て、その中でたくさんの方を見て来ました。

そしてやっぱりTwitterでの発信は本当に辞めてしまう方が多いのが現実です。

しかもこれは伸びてる人でも関係なく辞めてします事が多々ありますし、そしてぶっちゃけ僕も何度も辞めかけました。(笑)

そんな僕が思う辞めてしまうパターンや、また、どういった人が続いてるのかなど書きました。もしあなたが、頑張って継続しようとしてたらちょっと危険かもです。。良かったら是非登録してみて下さい。

因みに怪しい投資セミナーやバイナリーオプションのツールなどを送りつけたりはしないし、誰が登録頂いたかも、メッセージを頂かなきゃ分からないので、安心してお気軽に登録して頂けたらなと思います(笑)

最初のメッセージ以外は手動返信で、基本的に返信させて頂いてます。彼女も募集してますので、良かったら是非!笑←

それでは、こちらから友達追加をし無料noteのTwitter運用の教科書をお受け取り下さい。

無料noteを受け取る

↓↓

「Twitterを辞めてしまうのは意思や継続力の問題ではない」

よーし、とりあえず後2日note更新頑張るぞー!感想などもlineとかにでも教えて頂けると喜びまくります!では、また明日〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?