見出し画像

インフルエンサーが今言っている事と実際にやっていた事は違う?!今伸びてる人を参考にしよう(実際に紹介)

こんちゃっす、音無です。

最近また太り始めて、ぴえんってなっております。一緒にダイエットしましょう。

さて、今日はタイトルにある通り「インフルエンサーより今伸びている人参考にしよう」というテーマで、お話しさせて頂きます。

それでは早速いきましょう。イエイ!!

※このnoteはSNS大学で配信しているコラムを月に1回だけ無料で公開したものです。SNS大学のメインコンテンツは僕からのコラムではありません。週2回配信している様々なラジオや、作業会などでの毎日の交流などなど、みんなで色々考えて一緒にやっていく事がコンテンツです。あとは音声です。

インフルエンサーが今言っている事と実際やっていた事は違う?!

画像1

はい、まず色々なインフルエンサーがTwitter運用について、色々な発信をしてますよね。

例えばブランディングが大切だとか、最初に明確に目的を決めて逆算しろとか、少数のツイートでもTwitterは伸ばせるだとか…

一度は聞いた事あるんじゃないでしょうか?

これは必ずしもそうではないですが、ぶっちゃけそういうのって、後付けだったりする場合があるな…と僕は思っています。

実際にやっていた事と、今言っている事が違う場合があるという事です。

因みにこれは悪気がある訳ではなく、気づいたらそうなっていたりします。

具体的な例えを出していきますね。僕凄い。

ブランディングについて

画像2

(なんか、ブランディングフリー素材と検索してみたら、めちゃめちゃカッコいいフリー素材の画像出来きました。カッケー…)

はい、例えば「まずはしっかりブランディングを意識しろ!ドヤ」と言っているその人が、じゃあ最初からブランディング出来ていたかというと、必ずしもそうではないです。

いや…てかむしろ、最初は今と違うブランディングだった人のが多い気がします。

結局最初からブランディングが出来てた訳ではなく、まずはとにかく色々発信してみて、その中で今がある場合が多いです。

※あくまで僕の個人的な感覚です。

最初から意識はしていたけど、〝今みたくは出来てはいなかった〟とう事ですね。

フォロワーさんを増やして何がしたいのか

良くフォロワー増やして何がしたいかがないと、何の意味もないって言われたりします。

確かにその通りだと思います。

しかし、目的なんか正直日々変わるものです。ぶっちゃけ僕は明確な目的なんかなかったですよ(笑)でも、やっていくうちにやりたい事も見えて来たりしました。

これはTwitterに限った話ではないのですが、まずはそっち方面に何となくでも歩いてみる。僕はこれ大事だなと思います。

やる前から考えたり、目的がなきゃやっても意味ないとか、僕はそうは思いません。

まずは何となくでも歩いてみる。

するとその中で色々壁にぶつかったりする。

だけど、そもそも壁にぶつかっているという事は、前に歩いている証拠ですよね。

もしその場にずっと立ち止まっていたら、そもそも壁にさえぶつかりませんよね??

ぶつかってから、じゃこの壁をどう乗り越えるのが良いのか考えれば良いと思います。

壁を登るのか、壊すのか、逃げるのか、はたまた全く別の道を探すのか。

色々あると思いますが、そもそも壁にぶつかる前からぶつかった時の事を考えても、その壁がどういうった壁なのかも分かりません。

なんなエモい人みたくなってしまった…笑

Twitterは少数のツイートで伸びる

Twitterは少数のツイートで伸ばせる!1日3ツイートで十分!こう言って、今現に少ないツイート数でガンガン伸ばしてる人もいます。

でも、全員ではないのですが、そう言ってる方が実は初期の頃は、めちゃめちゃたくさんツイートしてたりします。笑

初期の頃にたくさんツイートをしたからこそツイートの質が上がり、少ないツイートで伸ばせている場合が多いですね。

僕が伝えたい事

ようは僕が何を伝えたいのか…

それは色々な人が色々な事を言ってますが、全部受け止めるのではなく、基本的には自分でやってみて判断しましょう!!

みんな自分が伸びたやり方を自分の経験を元に発信しますが、それが必ずしも自分に当てはまる訳ではないし、正解もありません。

その人が絶対に正しいって事はないので、やってみて合わなかったら、全然無理にそのやり方に固執する必要はありません。

いつだか、こんなツイートをしました。

僕は定期的にフォロワーさんと通話でお話しをしたりするのですが、するとかなり苦しそうにTwitterをやっている人も多いです。

どういう事かというと、最初から難しく考え過ぎているんですね。僕は、まず自分のやりたいようやって見れば良いと思います。

正直、やる前から難しく考え過ぎの人が多い気がします。しっかり考えるのと、ただ難しく考えるのは違います。

それにぶっちゃけやる前から色々考えてる人より、僕的には、まずはやってみる人のがTwitterは伸びてると思います。

自転車に乗る時に乗る前から勉強しまくったりしないですよね。まずは転びながらでも乗ってみないと始まらないですよね?

水に入らずにいくら地上で泳ぎ方について勉強したり、泳ぐ練習をしても、まずは水の中に入ってみないと何も始まらないですよね?

これらは極端な例ですが、話しを聞いていると、ブランディングが…とか有益な発信をしないと…とか考えすぎな気がします。

厳しい言い方になってしまいますが、出来もしないブランディングや、有益な発信を意識し過ぎて手が止まっていたら本末転倒です。

だいぶ話しがそれてしまいましたが、誰かが言っている事を神格化せずに自分の正解を自分で見つけていきましょう!!

その人が言っている事よりもその人が実際にやっている事や、その行動の裏には何があるのか?これを考えていくようにしましょう。

因みにこれは自己流でやれと言う訳ではないので、そこは分かって下さい。

そしてインフルエンサーが言っている事が、そのインフルエンサーが最初から出来ていたかは分からないし、今言っている事と伸びてる過程でやってた事は違う場合があります。

つまり、(ここからが本題笑)今、なうで伸びてる人を参考にするというか、見たほうが良いと思っています。伸ばし方もトレンドによって若干変わりますし。

そして言っている事よりも、実際に何をしているのか、行動を参考にすると尚良しです。

まあそう言う訳で、ここからは実際に僕が何名かを紹介していきますね。

今伸びてる人

まず僕が思う今伸びてる人の特徴を、簡単にまとめてみたツイートになります。

大体こんな感じかなと思います。では、実際に具体的に何名か紹介させて頂きますね。

今伸びてる人

もんぐち社長
寿さん

このお二人は最近一番伸びて、しかも僕個人的には系統?は少し似ていると感じてます。

この二人に言えるのはまず、とにかく熱意が半端ない!そして、その熱意をフォロワーさんに伝えて巻き込んでいくのが上手いです。

更にそもそも量が半端ないです。

細かいところをいったらキリがないですが、凄い大雑把に言うとこんな感じです。

でも、正直上記二人は既にバリバリ伸びていて、こういった方もそうですが、もしかしたらちょっと身近には感じられないかもです。

なので今回は更に、僕が個人的にこれから伸びそうかなって言う人を紹介します。

・リズさん
・ななさん

このお二人はまだフォロワー数で言うと500人前後ですが、初期の動きとしては色々動いていて、伸びる雰囲気です。(なんか上から目線みたくなってすみません)

あくまで僕の個人的なアレですが、こんな感じで簡単に紹介させて頂きました。

まとめ

では、簡単にまてめて終わります。

今回は、今伸びてる人を参考にしつつ、自分なりに自分の正解を探していくことがTwitter運用なのかなと思い、お話ししました。

伝えたかったのは、色々な人が色々な運用方を発信するけど、考えすぎずに、まずは自分なりにやってみようよぜって事です。

誰かがこう言っていたからこうしなきゃいけないとか、そう言ったことはありません。その人が言っている事よりも、その人がどう伸ばしたかのを見てみましょう。

はい、そんな感じで今回は終わります。めちゃめちゃ頑張って書きました!!

そして、次回のコラムではこちらのツイートにある内容について、詳しく書きます。

前々からお伝えしてましが、こちらのやり取りなどかなり赤裸々に書きましたよ!!

今回はガッツリとTwitterの事でしたが、次回はかなり面白い内容になってるかなと。

既に書いてありほぼ完成してるので、近々コラム部屋に投下します。かなり面白いし中々聞く事のない貴重な話しと言うか、リアルな話しになってますので、是非お楽しみに!!

SNS大学の5月の募集は本日までです

SNS大学の参加はこちらから

↓↓

SNS大学に参加する

※募集停止しました。次回の募集は6月以降になりますのでよろしくお願い致します。

SNS大学の仲間

そして、最後にサロンのメンバーを一部ではありますが、ご紹介させて頂きます。

じゅにさん(優しい強面)

画像4

SNS大学の第一回飲み会の幹事をして頂きました!日程の調整から当日の司会まで、当日の飲み会では、総勢30名以上の方に参加して頂き、おかげで盛り上がりました。

僕は酔い潰れてしまい、大分メンバーさんにイジられております。(7回位吐いた)

そしてサロン内ではじゅにさんは別名、「作業部屋の番人」とも呼ばれております。笑

SNS大学で誰でも自由に作業会を開けるようにしてますが、その中でもじゅにさんはほぼほぼ毎日作業会を開催して頂いてます。

僕はもはやじゅにさんの顔を見ないとなんか1日が終わる気がしないと言うか。。笑

僕もほぼ毎日のように参加させて頂いてますが作業会は中毒者が続出しております。

そんな中でもじゅにさんは一番の作業会の中毒者で、この間は「作業会を開いた瞬間眠気が覚めた」などと供述しておりました。笑

ふくさん(福さん)

画像5

ふくさんはプログラミングで、LP作成の案件などに繋がるように頑張っております。

そして、サロン内で自主的にこんな感じで飲み会の事前の注意事項などをまとめて頂いたり、LP作りますと言って下さったりして、僕もめちゃめちゃ助けられてます。

画像3

そしてふくさんも作業部屋の中毒者の一人で、作業部屋には急に福山雅治のアイコンで登場したり、いつも楽しませてくれます。笑

色々とみんなを楽しませてくれますが、そんな中でも凄く色々考えてくれていて、僕自身助けられております。

ちゃすこさん(潤ちゃん)

画像7

ちゃすさんにはビジネス部屋を担当して貰っていて、Twitterに限らずビジネスやキャリヤアップに関する内容を発信してくれてます。

ビジネス部屋では売り上げを作る為の公開コンサルだったり、質問コーナーを開いて頂いたり、また、作業会でも色々な人の相談に乗ってくれたりしています。

ちゃすさんは僕だけでなくメンバーからの信頼も半端なく、絡みやすいです。多分。

 こんな感じで好評です。

梅屋さん(ZOOMのプロ)

画像7

梅屋さんは密かにzoomのプロと呼ばれてます。zoomについて詳しくて、色々教えてくれるからです!!笑(そのまんま)

体はハイボールで出来てるらしいです。

zoomプロ過ぎて作業会でzoomの話しが出た瞬間入って来ました。(たまたまですが…笑)

良く一緒に作業をさせて頂いております!!

ぽんさん(運営担当)

画像8

ぽんさんは運営担当として参加頂いてます。

いつもラジオをまとめてくれた議事録は分かりやすく、議事録がどんどん積み重なりコンテンツになって来ております!!

ぽんさんとはTwitterからの繋がりで約1年ほど前から絡んでいて、僕がサロンをやりたいと思うので誘ったところ面白い!と言ってくれて、一緒に頑張っていく事になりました。

僕が良く退会させてます。(冗談です)

東優未さん

画像9

まさみさんは(まさみさんと読みます)フリーのセールスライターさんです。

僕がラジオでTwitterではnote読まれやすいよっていうお話しを22時30位にしたところ、25時過ぎにはnoteを書きツイートしてました。

とにかく行動が早い!そして今までで一番の高単価の案件をTwitterから獲得しました!って嬉しそうに報告して頂きました。

僕もめちゃめちゃ嬉しかったです!!!

そして月収100万円達成したら彼氏にプロポーズするという企画をしていたところ…

なんと彼氏からのプロポーズ!!!

おめでとうございます!!!

はい、今回こんな形でSNS大学の仲間を紹介させて頂きました。まだまだ紹介したいメンバーさんはたくさんいます!!

では、最後まで読んで頂いてありがとうございました!真面目で誠実な音無より。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?