見出し画像

note毎日更新6日目!「稼ぐ為には友達を捨てろ!」に対する僕なりの考えについて

おざっす、音無です!

いつもありがとうございます。

画像1

今日はこんな場所で、こんな格好で作業をしていました。ボク、アヤシクナイヨ。

さてさて、今日でnote毎日更新6日目です。

とりあえず一週間は毎日更新すると言いましたが、気づいたら一応明日でnote毎日更新宣言した分は、最後になりました。

ぶっちゃけ言うとそんなに見られてる感じもしなく、毎日更新するのは希少性もなくなるので、僕の場合は悪手だなとも思ったり。笑

ですがとりあえず一週間は毎日更新してみると決めたので、淡々としてました。

結構しんどかったりもして「やっと後一日で解放される!」って思いもあるんですが…

なんか若干寂しい気持ちもありますね。笑

やっぱり僕は縛りがあった方が良いんだと思う。note毎日更新を続けるかは分かりませんが、アメブロは変わらず更新するし、他にも色々習慣を作っていきたいなとは思います。

ただ僕は意思が弱くて5月はアメブロ内でとりあえずアメブロ毎日更新します!って言った次の日から、3日連続でサボったり…という事もありました(笑)ですが6月に入ってからアメブロも毎日更新して(まだ9日目ですが)朝の運動も続いています。これは間違いなくサロンで宣言をしたからだなと。

そこで運動したら報告をして、更にその後アメブロ書けるまで作業会を開いて書けるまでやるようにして、メンバーさんと一緒に作業をしたりするような習慣にしたからです。

やっぱり環境とか習慣って大事だなーって思いました。因みにここら辺を詳しくまとめたnoteを今書いてたして、こちらは僕のline@限定で配信しようと思ってます。

情報よりも環境に価値があるんじゃね?ってテーマで最近感じた事を書いてます。

(これ書き終わったら続き書くぞ)

他にも登録頂いた方に「Twitterを辞めるのは意思や継続力の問題ではない」って限定noteをお渡ししたりもしているので、気になった方はこちらから是非~。

9000人以上登録頂いてるline@

なんか、良くみんなこんな感じで貼ったりしますよね。何となく真似してみました。笑

(9000人以上登録頂いてるのは本当です)

さて、かなーり前置きが長くなりましたが、今回は「稼ぐ為には友達を捨てろ!」ってツイートなど見かけたりする事があり、それについて僕なりの考えを書いていきます。

稼ぐ為には友達を捨てろ!に対する僕なりの考え

TwitterのTLでたまに「稼ぐ為には友達を捨てろ!」って発信を見かけるけど、それに対して以前僕なりの考えをツイーしました。

今からその呟いた一連のツイートを引用しますが、あくまでこれは僕なりの考えだっていうのと、少し煽るような言い方をしてしまい、若干反省をしております…笑

それと、僕が伝えたかった事がイマイチ伝わってなかったような気もしたので、最後に僕の考えを少しだけ補足させて頂きます!!

以上を踏まえた上でご覧下さい。

では、ここからツイートを引用します。

僕がしたツイート

ここからツイートを貼ります。

はい、こちらが僕がしたツイートです。

ちょっと長かったっすね。笑

友達を大切にしろって価値観を押し付けたい訳ではない

僕がこのツイートで言いたかったのは別に、「友達を大切にしろ!」とか「お金より友達の方が大事だ!」という、価値観の押し付けではありません。それは人それぞれかなと。

リプ欄の最後まで読んで頂くと分かるかもしれませんが、それで自分が納得して、満足をしているなら、正直良いかなと思います。

確かに何かに本気で打ち込む時は、中々会えなくなったり、自然と距離が出来てしまう事も仕方なく、覚悟も必要かもしれません。

でも、まるで、友達を捨てないと稼げない!かのような発言には、違和感があるなって。

それに、仮に中々会えなくなったり、一時的に距離が出来たとしても、それって友達を捨てるって事なのかな?って思うんですよね。

僕は高卒ですぐに就職して働いてたけど、その時は友達は大学にいった人が多くて、中々タイミングも合わなかったし、僕も慣れない環境で疲れて全然遊んだりしなかった。

でも、それでも1年ぶりとかに会ってもいつもと全く何も変わらなくて。。んー。このツイートした後色々考えてたら、そもそも友達の定義も人によって違うなとか、色々なリプを頂いて考えて思ったりもしました!!

でも、やっぱ、稼ぎたければ友達を捨てろ!みたいな発言は、自分がそうだったからそれを正当化してるように見えてしまったり…

カッコつけというか、ただ権威性を出したいだけに見え…おっと、誰か来たようだ!笑

そんな感じで今回は稼ぎたければ友達を捨てろ!に対する僕なりの考えを簡単にまとめてみました!僕もリプとかで話す中で、色々と考えるキッカケになりました。

そんな感じで今回のnoteは終わります。ありがとうございました!音無。

※追伸

いよいよとりあえずnote毎日更新が、明日で最後になりました。別にこれでnoteを辞めるとか、全然そういう訳じゃないんだけどね。

因みにだけど、果たしてここまでの6日間、全部読んでくれた人とかいるのかな?(笑)

今回は何か結果を求めたり数字を意識せず、ただただ1週間毎日更新する!という事を自分で決めて、それを果たす為に書きました。

だからそんなに読まれなかろうと、あまり気にせず淡々と書く事が出来ました。

Twitterでもこれ位の感じでやるのが良いのかなって、思ったりもしますね。

Twitterって数字がこれでもかって位見えて、しかも周りにも見えてるから、ついつい数字を気にしがちになったりしますよね。

明日何書こうか。。悩むな。笑

ではまた明日〜!!

【一週間note毎日更新歴】

一日目

音無note毎日更新するってよ

二日目

【前編】インフルエンサーの定義とは?!目に見える数字じゃ分からない

三日目

【後編】インフルエンサーの定義とは?!発信し続ける難しさと大切さ

四日目

Twitterは辞めても良い

五日目

実績がないと発信をしちゃいけないのか?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?