見出し画像

【後編】インフルエンサーの定義とは?!発信し続ける難しさと大切さ

おざっす、音無です!

いつもありがとうございます。

画像1

(たまには立ち上がって見ました笑)

アイキャッチはなんかみんなのフォトギャラリーって機能を最近覚えて、ハマって、  その中から設定してみました。笑

さてさて、note毎日更新3日目です。

どうなるか全く分からず、とりあえず一週間はやる!と決めたのですが、それってやってて何か意味あるの?他の事した方うが良いんじゃね?と言う、悪魔の囁に何とか打ち勝ち眠い目を擦りながら書いています。笑

さて、今日は昨日の続きです。

まだ昨日のnoteを読んでないよっって人はこちらを先に読んで頂けると内容が理解しやすくなります!!(3分位で読めるかと)

昨日の記事はこちらから。

発信し続ける難しさと大切さ

さてさて、ここからが昨日の続きで、早速続きのままいきます。繰り返しになりますが、まだ昨日のnoteを読んでないよって方は先にそちらを読んで頂けたらなと思います。 

では、いきます。

僕はTwitterメインで発信してますが、Twitterはまじで流れがとても早いです。

影響力がつくのも早いけど、影響力が落ちるのもまた早いんですよね。これまじで。

だから仮に1万人のフォロワーさんがいようが、過去に伸びて今伸びてなかったら、影響力はどんどん落ちていきます。

良くフォロワーが1万以上いるのにいいねが10とかしかこない人は、「フォロワーを買ってる」って言う人がいるけど、それは大体が違う。(本当に買ってる人もいるけど…)

今フォロワー数1万人以上いるのに、言い方は悪いけど全然伸びてないくて、ツイートの反応も少ない人がいたとします。

その人もツイートする度に毎回100いいねとか超えて、平均で200いいねとかついてる時があった場合がほとんど(よっぽど変な伸ばし方とかしてなければ)なんですよね。

僕も現にフォロワーさん3000人位で、1ツイート辺り平均いいねが200位とかだったけど、去年の8月から12月まで色々さ迷ったり準備してたりしてた時期があるんで。

すると、フォロワーさん8000人いたけどいいねが10ちょいしか来なくなったりしました。

Twitterってそんな感じなんですよね。

だから今勢いあって爆伸びしてる人も、結構な割合の人が気づいたらあまり見なくなってる事が多いと思います。今まで何度も見て来ました、僕も繰り返して来ました。笑

これに関しては、良かったらちょっと注目してみて欲しいなって思います。

それでそうなった時に、そういえば音無ってやつが言ってたな。言ってる通りやん!ってなって、僕の事を良かったら2秒だけ思い出してくれたら嬉しいです。笑

そして、暫くするとまた勢い凄くガンガン伸ばす人が出てきて、みんなに○○さん凄いです!って言われまくって、もう何か無敵みたいな感じの人が出てきて、暫くしたらあまり見なくなって…この繰り返し。

Twitterはもう本当にこの繰り返しです。

伸ばす事よりも戻す事の方が遥かに難しい

こんなツイートをしました。

はい、こちらのツイートの通り、勢いある時は正直何を言っても伸びたりします。

後は最初も実は意外と伸びやすかったりするんですよね。だけど伸びてたのが一回止まったりした時。そこからまた軌道に乗せて伸ばすのがめちゃめちゃ難しいです。

伸びてたのに辞めてしまう人が結構いるのはここら辺だと思います。一回止まったり、落ちてからまた上げるには、かなりの労力(伸びてる時の10倍位)や戦略がいります。笑

簡単に例を出します。

付き合った時はお互いキュンキュンしてると言うか、キラキラしてて、、

それが冷めてからまたキュンキュンするのって難しいけど、少しずつ安定に入るというか、信頼は増して来ると思うんです。

何かこの例えが合ってるかはわかりません。てか、なんか違うかも。。笑

まあ、そんな感じで僕は勢いがあって爆伸びしてる人は凄いとは思うけど、正直、「発信を続けてる人」の方が個人的に信用してます。(信用っていうか凄いなと思ってる)

伸び始めるとみんな注目するけど

だけどみんな勢いあって伸び始めると注目し始めて、(まあ当たり前かもですが)その伸びてる部分だけに注目したりします。

このツイートの通りです。

因みにこの事に関してはSNS大学でコラムを書いたんだけど、月に1つコラムを無料公開する事にしてて、こちらで書いてます。

↓↓気になったら是非読んでみて下さい

有料サロンのコラムを無料でチェック

僕自身去年の8月~12月までフォロワーさん1人も増えてなかったですが、それを何回ツイートしても、◯◯さんでもそういった時期があったんですね!とリプ頂来ます。

もちろん嬉しい事だが、伸びてない時期があったというより、伸びてる時期の方が一瞬だったりする。このアカウントの前は僕は1年やっていいね0とかのアカウントだった。

伸びてる人の表部分だけ見ても大切な事は見えてこない場合が多いなと思う。

結果や数字は後からついてくる事が多いからこそ、そこだけ見て、凄い伸びてる!参考にしよう!ってなったりするけど。

出て来て爆速で伸びてるように見えるけど、その前アカウント10個位失敗した!って言ってるインフルエンサーもいました。

そんな感じでなんか色々話しが逸れてしまいまくったんだけど、とりあえずまとめます。

まとめ

色々書きましたが、やっぱり僕が思うのは発信し続ける事の難しさ。そしてTwitterの流れの速さです。だから僕なりのインフルエンサーの定義は…どんどん自分をアップデートし、成長して、その過程を発信し続ける人。

そんな人がインフルエンサーだと思ってるし、僕もそこを目指してます!!

この人は次はどんな事するんだろう?どうなってくんだろう?何をしてくれるんだろう?

見てる人がこんな感じで未来にワクワクして、自分もフォロワーさんと一緒にワクワクし続けていける人を目指してますぜ!!

かなり脱線して、無理やりまとめた感凄いけど、本当に流れが早くて、やっぱり目に見える数字だけじゃ図れないなって思います。

あ、因みに過去にこんなツイートもしたよ。

本当に頑張り次第で誰にでもチャンスはにあると思ってるし、でもだからこそ、どこまでいってもこれでゴールとかはなく、発信し続けないとだし。って感じです!笑

また、発信し続けると言うのは、1日も休まないとかそう言う事ではないと思ってて、伸び悩んでる時も細長くでも続けたり、休憩したとしてもまたボチボチやり始める事。

完全には辞めない事が継続だと思います。

はい、そんな感じで今回終わります。

読んで頂いてありがとう!音無。

※追伸

実はツイートなどではあまり大体的に公開はしてないのですが、「Twitterを辞めてしまうのは意思や継続力の問題ではない」ってnoetを書いてまして、そちらはlineに登録頂いた方に無料でお渡しさせて頂いてます。

今回発信し続ける事が難しいってお話しをしましたが、僕が一年半ほど見て来た中で、じゃあどういった人が続いてるのか?などを書いてみました。

またlineでは、他にも不定期で登録して頂いてる方限定の無料noteなどを配信したり、後はたまに飯テロしたりしております←

因みに怪しい投資セミナーやバイナリーオプションのツールなどを送りつけたりはしないし、誰が登録頂いたかも、メッセージを頂かなきゃ分からないので、安心してお気軽に登録して頂けたらなと思います(笑)

最初のメッセージ以外は手動返信で、基本的に返信させて頂いてます。彼女も募集してますので、良かったら是非!笑←

それでは、こちらから友達追加をし無料noteのTwitter運用の教科書をお受け取り下さい。

無料noteを受け取る

↓↓

「Twitterを辞めてしまうのは意思や継続力の問題ではない」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?