見出し画像

Twitterは辞めても良い

おざっす、音無です!

いつもありがとうございます。

画像1

可愛い僕の写真を貼っておきます。笑

因みに今日のアイキャッチは中々にエモいっすね。フォトギャラリーから選びました。

さて、note毎日更新4日目。しんどいっちゃしんどいんだけど、頑張れてない時より、ちょっとしんどいかなって位の方が楽しいというか、充実してると感じる変態です。←

何も縛りがないって、それはそれで精神的にキツかったりして、頑張ってる時は普通に疲れたりするけど、どっちにしても悩みがない訳じゃなくて、どっちのしんどさが良いって言われたら頑張ってる時なんですよね。

それでも頑張れないというか、モチベ高かったのに急に何もしたくなくなったり、全てのやる気が無くなったり、人間って難しい。笑

僕の場合は典型的に追い込まれないと中々やらない(やれない)タイプで、だから自分で自分を縛る事って大事だなって思ってます。

ただこの縛りも、人から縛られるのではなく自分の好きな事とか、自分がやるべき事で縛らないと意味ないなって思ったり。

やっぱり何だかんだ成長する為にある程度の痛みって必要だとは思うんですが、それが本当に成長する為に必要な良い痛み(成長痛や筋肉痛)なのか、単純にケガなのか。

ここの見極めというか、、

この違いは大事だなって思うんですが、それって自分の為になってるのか、自分の人生を生きてるかなのかなって思ったり。

自分がやりたいことや、やるべきこと。自分の成長に繋がってるのかって大切ですよね。

そういった意味ではありがたい事に、僕は今は自分で色々縛りをつけて、やらざる得ない環境にしてるんですが、充実してるなって思ってます。(縛られるの最高←)

さてさて、かなり前置きが長くなりましが、

今日は「Twitterは辞めても良いよ」って、テーマでお話ししたいと思います。

結構良い記事書けそう。多分。笑

(最初良い感じで書けてたんですが、急に全く集中出来なくなり、文が思いつかなくなりました。良くあるやつ…そして今の時刻が21時55分or…本意ではないですが、妥協して更新します。そしてSNS大学で英語部屋で英語zoomやってて、聞きながらnote書いてるんですが、めちゃめちゃ楽しくて早く会話に参加したいので、頑張ります…!!笑)

Twitterは辞めても良い

画像2

はい。まず、当たり前何ですけど、「Twitterは辞めても良い」ですよね。因みに今回は休憩ではなくて、完全に辞めるという事です。

良く考えたら凄く当たり前のことです。(まあ、良く考えなくても当たり前か…)

継続は大切だけど…

ですが、Twitterではみんな継続が大事だと言いますし、僕も言います。ええ。

そして、Twitterでの発信では大半の方が辞めていきます。これは伸びてる人も全く例外ではなく、爆伸びしてた人が気づいたら見なくなってる事も、少なくありません。

だから、短期間とかで焦って伸ばす必要は全くなくて、「継続してる人」に価値?や信頼が集まります。これらは事実です。

だけど、ここで絶対に勘違いてはいけないのが「辞める事が悪い事ではない」ってこととなんですよね。そんな事は全くありません。

継続が大切=辞めるのが悪い事ではないし、例えば辞めた人が根性ないとか、意思が弱いとか、負けみたいな事は絶対にありません。

そもそも僕もTwitterを始める前はブログやって速攻辞めたり、他にも色々なものをやっては光の速さで辞めたりしてます。

その色々やる中で、たまたまTwitterがあったというか、楽しくて続いただけです。

でもTwitter界隈にいると、そんな当たり前のこともふと忘れがちというか、辞めてはいけない!みたい雰囲気に感じてしまってる人もいるんじゃないかなと、ふと思いました。

そして継続が大切だというと、「絶対やめません!」とか「頑張って継続します!」という方もいますが、継続する事自体って頑張る事ではないのかなって感じてます。

(そういう方こそ辞めてしまう傾向あり)

頑張るというより、とりあえず色々やって見て自然と無理なく、楽しく、気づいたら続いてた!みたいな感覚が良いのかなって。

発信自体は諦めない!!

そしてTwitterは頑張り次第で可能性の塊だけど、ここだけに拘る必要もないですよね。

Twitterは苦手だけどInstagramが得意な方。Twitterは中々伸びないけど、ブログは伸びた人。などなど、本当に色々な人がいます。

当たり前ですがTwitterだけに拘る必要は全くありません。この界隈で発信してるとTwitterが当たり前になりますが、ちょっと視野を広げると全くそんな事はないはず。

そして、必ず自分に合った媒体、自分が輝ける媒体があるはずです。だからTwitterだけに拘る必要ないけど、ちょっとTwitterが合わなかった位で、発信自体を諦めて欲しくないなと思います。(何か偉そうですみません…)

別にお金に繋がらなくても、TLでみかける凄い人みたくならなくても、自分が何か感じた時に発信出来て、反応してくれる人がいる。

これって良く考えたら本当に凄いことだし、これだけで救われたり、また頑張ろうってなったり。僕は本当に幸せな事だと思います。

だから僕はこれからもどんな形であれ、発信していくので、もし、これをここまで読んでくれてる方がいたら、そんなに難しく考えずに、焦らずに。仮にTwitterじゃなくても、お互い発信していきましょう!最後まで読んでくれてありがとうございました。音無。

【一週間note毎日更新歴】

1日目

音無note毎日更新するってよ

2日目

【前編】インフルエンサーの定義とは?!目に見える数字じゃ分からない

3日目

【後編】インフルエンサーの定義とは?!発信し続ける難しさと大切さ

4日目

Twitterは辞めても良い

5日目

実績がないと発信をしちゃいけないのか?!

6日目

「稼ぐ為には友達を捨てろ!」に対する僕なりの考えについて

7日目

一週間noto毎日更新最終日!自分が思ったようにいかない事って多々あるよね

【オススメの記事】

何度も先週最もスキされた記事に選ばれた、無料でTwitter運用について書いたnoteです。

良くあるノウハウではなく、Twitterを運用する上で大切な考え方を書きました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?