見出し画像

DINO2 (1)


DINO2 (1)

 題名は、「ディノ・ディノ」と読みます。恐竜の漫画です。
 擬人化して描いてはありますが、その生態や形態は、限りなく科学的に描かれています。とても勉強になります(^^)

 ただし、出版されたのが二〇〇三年ですので、情報が古い面もあります。
 しかし、おおむね正しいです。細かいことが気になる、よほどの恐竜マニアでなければ、大丈夫でしょう。

 基本は、しっかりしたストーリーのある漫画です。
 漫画は、やはり、読みやすいです(^^) 科学的に描いているといっても、難しいことはありません。
 楽しく読めて、いつの間にか、恐竜の知識も身についています。一冊で二度美味しい漫画です(^^)

 本書は、いくつかの話に分かれています。つながっている話もありますし、他とは独立した話もあります。
 以下に、本書の目次を書いておきますね。

vol.1「掟」
DINO2【ディノ・ディノ】学入門 第1回

vol.2「絆」
DINO2学入門 第2回

vol.3「故郷」
DINO2学入門 第3回

vol.4「定め」
DINO2学入門 第4回

DINO2学入門 特別編
 この物語はフィクションです
 特集 恐竜の名前
 Q&A

あとがき



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?