見出し画像

帰ってきたランチ会!

コロナが少し落ち着いていた合間を縫って、2022年6月、約2年ぶりとなるランチ会が復活しました。普段はリモートワークも多いオトバンク、開催までの様子をリポートします!

※基本的な感染防止対策(十分な換気、マスク着用、手洗い等の手指衛生)を行いつつ、人数は多くなりすぎないよう配慮し、短時間で開催しました


始まりから準備まで

始まりは社長の一言から。爆速で「やる」スタンプがつき、シェフも反応。みんな、ランチ会やりたかったんですね!

始まりは社長のこのSlackから

じゃあ何食べたい?分担は? あっという間に動き出しましたよ~。

やるやるー、とあっという間に決まっていく(はやい)

コミュニケーションは大事だし、基本的な感染防止対策も大事。

当日はアルコール消毒やお手拭きも準備しました


ランチ会前日~当日

今回のテーマは「肉」。メインとなるローストポークの画力がすごい!

シェフ、期待が高まります!

さてさて当日。準備を始めます。

準備始めまーす
買ってきたおかずを並べていこう!
メインが来た!!!
準備もそろそろOK!

準備が整ったところで、シェフの2人からメニュー紹介をしてもらい・・・。いただきます!!

メニュー紹介中
いただきます!

新しくオトバンクに入社したメンバーも多く、あちこちで「お名前は…?」「○○です」「あー、あの○○さん!」といった声が聞かれました。

リアルでは「はじめまして」ですね!
ワイワイ
いい笑顔~

頃合いを見て、追加のローストビーフもやってきましたよ。

どどん!
あっという間になくなってゆく…(この後写真撮るの忘れました)

早くも「次回は何にする?」「夏だし、テーマは沖縄とかどう?」という声が聞こえてきたランチ会。また次回も、感染症の落ち着いたタイミングを見ながら開催したいですね!

オトバンク採用情報

現在オトバンクでは、一緒にaudiobook.jpを広める仲間を探しています!
興味をお持ちくださった方は、ぜひお気軽にご連絡ください。


この記事が参加している募集

オープン社内報

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?