見出し画像

”幸せになれる”という正解や法則を、みんな待っている【みっちゃんの呟き009】

こんにちは。
えんどうみきです。


本日もこのnoteを開いてくださり、
ありがとうございます。

■みっちゃんの呟き009

最近読んだ、エッセイストの方のnoteで、目に止まった言葉があります。

それは…「”幸せになれる”という正解や法則を、みんな待っている」という言葉です。

「なぜこの言葉が自分の目に止まったのだろう?」と考えると、答えはただひとつ。私自身が「”幸せになれる”という正解や法則」を、藁にもすがる思いで探して、見つけようとしてお金と時間をたくさん費やしてきたからです。

そのnote記事を読んだときに、「世の中のマーケティングに、しっかりとハマった時期を経験したんだな…(トホホ)。」と思いました。(いっぱい自己投資という名のお金を使いました)

あの数十万円があったら、もうちょっといい洋服、鞄や化粧品買えていたのでは??? 出したい時にもっと気持ちよくお金を出せていたのでは??? 20代前半、これでよかったのか???

なんて思うのが、正直なところです。痛いところ刺すnoteだなぁと読んでおりました。

まぁまぁ、その経験を経て、今20代後半に突入しています。今、改めて思うのは、「自分に合うもの」を見極める目、「自分の心地よさ」を感じる心が本当に重要だなということ!!!

「誰かが幸せになる法則」が自分に合うかなんてわからないのだから、自分が自分のことを知ってあげて、必要なモノを買ってあげたり、連れて行ってあげたり、ケアしてあげた方が幸福度はとても上がるんじゃないかなと思う今です。

世の中のビジネスは、不安や恐れをすごく煽ってきます。「今のままじゃ幸せになれんよ、ワイの商品で幸せになろうや」という感じで(本来はもっと綺麗な言葉で表現してるはず)、言葉を吐いてきます。それが「本当に今の自分に必要なのか?」を考えられる”自分を育てること”が本当に生きる上で大事に思っています。時間もお金も有限だからこそ、大事だなと。

それには、本当に、!!「自分の特性を客観的に知ること」が重要になってくるかなと思っています。それが生きやすさ、幸せへのカギだと。

今日はこのあたりで終えようかと思います。この辺りは熱く書きたくなる文章なので、また書きますね。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。それではまた明日。


シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると嬉しいです。



--------みっちゃんの今日の一言--------

夜はサイト制作させてもらっているクライアントさんと打ち合わせzoom!

時間ない中、手を動かしてくれてるデザイン担当の彼、ほんとありがとう!もう少し、共に頑張ろう〜〜。

-------------------------------------



◆◆◆ここからはお知らせ◆◆◆


◇「えんどうみき」公式LINEでは、
ワークショップのご案内や、心や人生についてのコラムが定期的に届きます。(登録すると、人生を振り返るワークブックを無料で受け取れます)

私も今までたくさんの人に聞いてもらい、支えてもらえました。次は私の番。いつでもお話を聞きますよ。お気軽にご連絡くださいね。


それでは、今日も良き1日をお過ごしください^^

最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。