見出し画像

今日1日を正解にするコツ【みっちゃんラブレター】

今日という日も花丸だったと思って眠りにつきたい。


そう思うあなたへ。

本日もラブレターをお届けします


■みっちゃんラブレター

「今日という日を自分自身で花丸にしたい」

今日という日を自分の中で、”良かった”と思うことが出来たら、気持ちよく明日を迎えられるのではないか。明日へさらなる期待をできるのではないか。自分の人生に納得感を一瞬でも長く持てるように今日を大事にしたい。

そう思うあなたにオススメしたいのが、「今日あなたと関わる人が”自分と一緒にいて、いい時間だった”と思える、自分で常にいること」です。

極端な話、相手が”いい時間だった”と思うか、思わないかは相手次第なのでどっちでもいいです。まずあなた自身が、”いい時間だったな”ときっと思ってくれるだろうな〜自分だったら絶対思うよな〜と自負するような振る舞いをして欲しいのです。

なぜかというと、自分を好きでいられる時間が増えるからです。自分っていい奴じゃんと思える瞬間が少なからず増えるからです。そして、期待はしないのは前提として、時々こう、言われるからです。「あなたといると、活力をもらう。いい時間をありがとう」と。

今日、友人と天王寺でモーニングに行きました。2ヶ月ぶりの再会です。そこでの”いい時間”となる上での大きな要素は、まず自分自身が場に入り切って楽しむこと。そして自分が今後取り組むことに対して心から楽しく話すこと。友達の話を聞いて、時に引き出すことでした。

”いい時間”のために自分がしたいこと、出来ることをモーニングで出来たので、まずそれだけで良かったと自分の中で納得感が生まれていました。

さらに嬉しいことに帰り際に友人に言われました。「みっちゃんといて活力もろたわ〜」もう私の中では大正解の花丸です。今日が最高にいい日になりました。

人からの声は追加の花丸にして、まず自分で自分のことを花丸にできる設定を作るのがコツです。人のご機嫌取りの前に、自分のご機嫌取り。

自分の今日に花丸をつける。それこそが、明日に期待できる自分にもなれる自分を大事にする一歩かなと思っています。


大きな幸せよりも
小さな花丸がたくさんあるほうが
私はとても好きな生き方だな。



本日も読んでくださり、ありがとうございました。それではまた明日のラブレターで会いましょう。

■本日のラブレター

寝る前に、
「今日も花丸の日だった」と
思えたらいい夢みれそう♫


「スキ」「フォロー」お願いします♫

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

画像1

■みっちゃんより

読んでくれたあなたへ。

出会いに心からありがとう。

私はもともと人見知りであがり症。
自分なりに悩んで人に相談したら
「何言っているか分からない。」と言われ
落ち込みながら、人に本心を言わない時間を長く過ごしてきました。

1:1で話していても
相手が9割がた話しているのはあたり前。

3人以上になると9.5割黙っているような
そんな人と話せない学生時代でした。

だからこそ
「書く」ことで
自分で自分を知る・癒す

「お手紙」を使うことで
人に想いを伝え、つながる経験を少しずつ得ました。


今でも正直コミュニケーションは
めちゃくちゃ得意とは言えませんが
それでも
「みっちゃんといると気持ちが楽になる」
「みっちゃんといると私が私でいられる」


そう言われる機会も増えました。

自分が生きやすいコミュニティを
複数持つことができるようになりました。

私自身、あの頃より
生きやすくなったな、
必要な人と巡り合う機会が増えました。

さらに昨年からは
自分でサービスを持つようになり
今年はさらなる発展が予感されています。


そんな私からあなたへ

ささやかながら、贈り物です。


//真面目でいい人が
もっと楽に生きるためのお手紙ワーク//


お金と時間をたくさんかけて、心理学(臨床心理学・NLP)・お手紙・ライティング・コーチング・たくさんの分野を学んできました。そのエッセンスをギュッと1冊に詰め込んでいます。


下記より、良かったら受け取ってくださいね^^

画像2

また、公式ラインでは、毎週土曜日には限定コラムも発信中です。

毎週ひとつ質問をプレゼントしています。
登録者の方と対話できる機会がとても楽しいです^^

参考に、ある土曜日のコラムを下記に掲載します。

画像4

画像3


================

〜藍ちゃんと「私らしさ×〇〇」で話してます〜

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu

詩風藍子ちゃんのnote
https://note.com/i_iro_diary

ひすいこたろうさんのnote
https://note.com/hisuikotaro

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

--------みっちゃんの今日の一言--------

朝活でモーニング。

お店を間違えるところからスタート(焦)

変化がお互いどんどんあるのが面白い!

----------------------------------------




この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。