見出し画像

「人生一度きり」をわかっているか?【みっちゃんラブレター903通目】

こんばんは。

えんどうみきです。

本日もラブレターを読んでくださり、ありがとうございます。

■みっちゃんラブレター

「人生一度きり」
だからこそ、思い残すことのない今を生きる。

よく巷で言われていることでもあり、私自身も表現としてすることがよくあります。

しかし、その言葉の意味を本当にわかっているのか?

そう聞かれると、イマイチ、ピンと来ていなくてどこかいつまでも、”今”が続くとどこか思っているなと危機感のカケラもない自分に気づくことがあります。

仕方がない。それが今の自分なんだと、そこから認め、認めることからはじめています。

そんなことを続けていると、また新たな気づきがありました。

それは今、「誰かとの時間を選ぶ」ということは、「他の誰か」との時間を失っているということ。

それは残念なことでも、嬉しいことでもなくて、その事実が自分の人生の”今”なんだと知ることがとても大事だと思いました。それが幸せだったか、不幸だったかは、今で判断できるものでもないとも思います。

ー「人生一度きり」の中で、今の選択をしているー

私は、そのことを噛み締め始めた時、必ず訪れる「死」を感じるようになり、限りある命の愛おしさを感じるようになりました。少しずつ「人生一度きり」の意味を知っているように思います。

あなたは、普段、どんなふうに人生を見ていますか?

今日も読んでくださり、ありがとうございました。それではまた明日。

■今日のラブレター 

「人は必ず死ぬようにできているんだよ、だから安心して生きられる」

教えてもらった言葉。
自分なりに少しずつ意味を知っていっている気がします。



シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると嬉しいです。



--------みっちゃんの今日の一言--------

細々とした気になることを
ひとつひとつ見ていこう〜。
まずは公式ラインの内容だ!

-------------------------------------



◆◆◆ここからはお知らせ◆◆◆

あなたの魅力を最大限に伝える、プロフィールを作成しています!詳細とお申し込みはコチラから。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇「えんどうみき」公式LINE
お手紙ワークショップのご案内
心や人生についてのコラムが定期的に届きます。

また、文章作成サポートのご依頼も
この公式ラインより承っています。

※メッセージは個別で返しています。
お気軽にご連絡ください!!!


それでは、今日も良き1日をお過ごしください^^


それでは、今日も良き1日をお過ごしください^^




最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。