見出し画像

450日間、毎日考えをnoteに書いてみて思うこと。 【みっちゃんラブレター】

すべての物事や出来事は、
その人にとって必要なタイミングで訪れる。

一切の狂いなく、
その人に必要で訪れる。

だからこそ、その訪れたことに対して
「何を教えにやってきているのか?」
問い続けることは、
生きる限り続けたいことである。

自分のことを良い悪いなく
あるがままに見つめながら。

本来の気持ちに気づく喜びや苦しみを
ひとつずつ味わいながら…。

==================


note毎日更新で先日で450日となりました。30日をひとつの節目とし、気づきを書くと決めています。本日は、450日間毎日noteを行っての気づきのラブレターをあなたにお届けします。



<前回、note毎日420日目の記事>


■みっちゃんラブレター

先日で、#毎日note を書き始めて450日が経ちました。今回の30日もあっという間に過ぎていました。noteを書き始めたころは、30日が遠くて遠くて…と思うと、いかにこのnoteを書く生活が日常に馴染んでいるかを自分で体感しています。

そんな本日まで続ける中での気づきと、ここ1ヶ月で起きた変化について記します。

画像3

//無事出版できました//
Amazonランキング16部門1位獲得
皆様のおかげです。
ありがとうございます!

まず気づきは、「フラットな自分で過ごすことの大切さ」です。

テンション上げて始めたことは、テンションが下がってやめる。急いで進めたことは、急ブレーキをかけられて止まる。身体に無理をかけてやったことは、身体により大きな負担となって帰ってくる。

陰陽。光と影。

何事も「大切なこと」「大事にしたいこと」を指針に丁寧に、フラットな自分から進めることの大切さに気づきました。

それは、日々の生活の中で気持ちがいいくらいにスムーズに物事が進んだ体験と、気持ちが悪いくらいに物事が進まない体験の両方をしたからだと思います。

その体験から、すべては自分にとって必要なタイミングで起こるし、出会うし、別れるのだと確信しています。だからこそ来たものをどう捉えるか、来ないものをどう嘆くかをひとつずつ見ていこうと思います。

画像4

画像5

ブルーベリーを摘んで
ジャムにしました!

◎(前回分)やりたいこと・目指したいこと

・瞑想&noteを書くことから1日をスタートさせること
→8月の最後の方は数日できました!
とても1日が長く感じられて良いです^^

・インスタグラム1100人フォローワー様達成
→達成✨現在1052名です。
SNSを通してまた新たな出会いがあることに感謝です。

・出版ワークショップに友人3人を誘う
→まずは自分が体験。絶対にみんな受けた方がいいと確信しました!
出版説明会には、連絡くれた方に対して案内しました。

・大阪のホテル巡り、3件まわる
→大阪4ホテル、愛知1ホテル。合計7泊ほどホテル生活。
気分転換にもなるし良いと思った!
あと誰と泊まるかが大事だと気づきました^^

・出版したことを友人に報告
→無事、8/17に出版。(こちら
Amazonランキング16部門で1位を獲得できました。
UTSUWA出版歴代1位の獲得数らしいです。
感想やレビューがたくさん届いています。
本当にありがとうございます!!!

画像6

ホテルのラウンジ。
作業やzoomが本当にはかどった!

◎(今回分)やりたいこと・目指したいこと

・ランニングを生活に取り入れる
→月にまず60km走れるようになりたい!

・お手紙セッション継続コース受講のお客様と3名出会う
→限定価格での販売のため、そこに理解ある方と共に進み始めたい!

・夜23時には就寝生活
→ブルーライトを減らして、リラックスできる時間を増やします!

・違和感に立ち止まる
→自分の気持ちを押し殺すことも、相手をコントロールするわけでもなく、まず生まれた違和感を丁寧に見つめる時間を取るようにしたい。一歩ずつ、

・インスタグラムフォローワー様 1300人達成!
→関わりを大切にしながら進みたいです。

画像7

友人から独立&出版祝いで
ボールペンとペンケースをいただきました。
粋だな。本当に。ありがとう。

8月は、過ごす場所、寝る場所、活動する場所が転々とする毎日を過ごしました。その中で、自分の気持ちや発する言葉にも少し変化が生まれました。

まだまだその場の勢いでしてしまう行動や出してしまう言葉はありますが、それでも「あっ」と気づける私になっています。

独立して、自分の裁量で時間やお金、場所を選べるようになりました。だからこそ、今は自己管理能力が必要だと思っているし、意志が重要だなと感じています。

目先のことに急ぎがちになる瞬間もありますが、それでも一度立ち止まって、必要なことが起きていると認知して、歩んでいきます。

「休む」と決めたら、それでいいよ、と背中を押されているとしか思えないような予定のリスケ依頼や、キャンセル依頼が来たりして4日間休息が取れたりもしています。だからこそ、また何か始まる時も、「これを大事にする」とすることで、必要な時に動き出すのだと確信しています。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。それではまた明日。

画像8

自然に触れるのも忘れずに!

画像9


「スキ」「フォロー」お願いします♫

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

note掲載①

えんどうみき 自己紹介

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇個別お手紙セッションの案内

公式ラインより、ご確認ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇初書籍

『今を紡ぐ、未来を創る』


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu

ライター仲間はっちのnote
https://note.com/chime_archives

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

--------みっちゃんの今日の一言--------

ホテルにこもって

セッションと出版の打ち合わせです。

合間の時間で見た「アバウトタイム」が

とてもよかった。人との関係性を深めていきたいな。

----------------------------------------





最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。